アボカド卵とおからのマヨグラタン☆低糖質(かも) | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

なんか時々アボカドを買ってしまいます。
同じく、時々おからを買ってしまいます。
気が付いたら「そろそろ食べなきゃ!」となっておりまして
今日は同じくゆでておいた卵も一気に消費。
お腹いーっぱいになりますよ。
高カロリーっぽいけど、
期せずして「低糖質メニュー」になったっぽい。

(材料と作り方:お腹いっぱい一人分~二人分)
アボカド 1個
卵(ゆでる) 1個
おから 80g
牛乳 大匙3
おろしニンニク 小さじ1/4
塩こしょう 適量
マヨネーズ 大匙2
粒マスタード 大匙1/2

1:おからに牛乳、にんにく、塩こしょうをいれてよくまぜる。
2:アボカドは一口大に切り、ざっくり割ったゆで卵、マヨネーズ、マスタードとあえる。
3:1と2をまぜて器に入れ、焦げ目がつくまでオーブンで焼く。

まああれだ、想像通りの味です。
アボカドとマヨと卵のまろまろとした味がいけるひとは
結構大丈夫でしょう。お子様ウケはよさそうな気が。

あつあつで食べると、結構おからもおいしくいただけます。
最初に味をちゃんとつけとくのと、牛乳で水分を足しとくのが
工夫と言えば工夫でしょーか。


ごちそうさまでした!
あとでお腹がどっとふくれるので、ご注意ね。