ササミと海草の春雨サラダ | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ



鳥のささみが安売りしていたので、まとめてゆでおきしてあります。

それをつかって、買い置き材料で春雨サラダなど・・・


材料とつくりかた


鳥ササミ (ゆでて汁ごとさまし、裂いたもの) 2本

海草サラダ(乾燥) 大匙1

春雨 (50グラム) ひとまき

キュウリ 1本

ゆでたまご 1個


砂糖(今回はショウガ糖) 大匙1

しょうゆ            大匙1

レモン汁           大匙1

島唐辛子の泡盛漬け   大匙1

(かわりにチリペッパーや唐辛子の輪切りなど)


1:春雨は指示通りもどすか、ゆでて水気を切る。海草ももどして水気を切る。

  キュウリは細ぎり。

2:ボウルにササミと1をいれ、調味料を順にいれてそのつどよく混ぜる。

3:ゆでたまごをかざってできあがり。


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


材料の水分をよくきっておかないと味がうすまるので、

味見しつつ調整してくださいまし。

さっぱりしたサラダです。