ナスとズッキーニのアンチョビ炒め | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ




季節柄お安くなっているナスとズッキーニをつかった


簡単な炒め物です。


アンチョビは自家製だぜ・・・




材料と作り方


ナス 2本


ズッキーニ 1本


トマト 1個


きざみニンニク 小さじ1


アンチョビ 1きれ


塩こしょう


ドライバジル(あれば)


オリーブオイル 少々




1:ナス、ズッキーニは輪切りし、トマトはかくぎり、アンチョビもきざんでおく。


2:鍋にオリーブオイルとニンニクをいれて弱火でいためたら


 ナス、ズッキーニをいれてしんなりしたらトマト、アンチョビも加える。


3:塩、コショウ、ドライバジルで調味してできあがり。




しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ




トマトは皮を湯むきしたほうがきれいだよね、とか


いろいろと思うことはありますが、毎日のひとりごはんは


ゴミがすくなく手間がかかんないほうがいいじゃないか。派です。




・・・でもきっと、むいたら上等になるよね。てへ!








しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ