ノンオイル☆もやし入りレモン柚子コショウのさっぱりパスタ | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

もやしパスタ、っていうのもどうかと思いますが

さっぱりしたレモン味にしてみました。

柚子コショウでピリっとアクセント。

淡白なもやしに、結構あいます。


スパゲッティ 100グラム

もやし 1袋

さつまあげ、かまぼこ、ハムなど お好きなだけ


レモン汁 大匙1

柚子こしょう 小さじ1

しょうゆ 小さじ1-2


1:スパゲッティは塩をいれた湯でゆでる。つめたいフライパンにもやし、さつまあげをいれて火をつける

2:もやしから湯気がでてきたら塩をふり、茹で上がったスパゲティの水気をきって炒め合せ、

  レモン汁でといた柚子こしょうをいれてよくまぜる

3:仕上げに鍋肌からしょうゆをまわしいれ、味見して皿に盛る。好みでさらにレモン汁をかけても。



しかしパスタでやっておいてなんですが、

これ焼きそばのほうがしっくりくるかもな~。

今度やってみよう(笑



しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ