厚揚げとトマトの中華炒め | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

ばれていると思いますが、厚揚げ大好きです。

これまた好物のまいたけと一緒に、ちょっと中華風ないためものに。

肉なしですが、ボリュームたっぷり。

トマトの酸味もおいしいです。


材料と作り方


厚揚げ 1枚

トマト 1個

まいたけ 1パック


きざみにんにく(おろし可) 小さじ1

しょうゆ 小さじ1

中華スープのもと 小さじ2

オイスターソース 小さじ2

塩、コショウ


このみで青みの野菜


1:厚揚げはうすぎり、トマトはざくぎり、まいたけは手でたべやすく裂く

2:フライパンに油とニンニクを入れて熱し、厚揚げを両面色づくまで焼いたら

 しっかりめに塩コショウ、しょうゆをふりかけてまぶす。

3:トマトとまいたけ、スープのもと、オイスターソースをいれてフタをして

 全体がしんなりして水気がでるまで炒め煮し、最後にふたをとって

強火で全体をからめてできあがり。


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


ニンニクとオイスターソースで中華っぽい味。

最初にあつあげにちょっと味をつけておくと、ぼんやりせずに

おかずとしても満足な味になるように思います。


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


うまうま!


しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ