トマトとアボカドのつゆだくわさマヨ丼 | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


今日は久々に彩り美しいものができると思ったのに

アボカドを放置しすぎて茶色くなってしまったため、

地味な写真になりました・・・


が、味はね、ハズレないでしょうっていう。

トマトの酸味が意外といえば意外かもしれませんが

コクのあるマヨネーズとアボカドにあって、

ペロリといけますよ。


材料と作り方


アボカド 1個

トマト  1個

マヨネーズ  大匙1弱

めんつゆ   大匙1~

わさび     小さじ1

塩コショウ

きざみのり


ごはん 1ぜん



1:トマトは角切りして塩コショウ、マヨネーズ、めんつゆ、わさびといっしょに

  ルクエなどにいれてレンジで2分半くらいチンしてよくまぜる

2:1が熱いうちに角切りしたアボカドをよくまぜる

3:丼にもったごはんにつゆごとかけ、きざみのりをのせる。


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ



つゆたっぷりなので、うどんでもおいしいとおもう。

まあ、トマト味のうどんが平気な人にはですが。

やー、結構な量と思ったのにペロリといっちゃったよ(空腹だっただけ?)




クリックしてくださる超希少な皆様、本当にありがとう!

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ