エリンギとプチトマトのスープかけごはん | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


スープカテゴリーにしようかごはんカテゴリーにしようか迷いつつ。


エリンギとプチトマトをピリ辛スープにして

ごはんにかけるだけの手軽だけどあったまる一品です。


材料と作り方


エリンギ 1パック

プチトマト 5,6個

ピザソース(ニンニクきざみと一味をオイルにつけたもの)  小さじ1/2

キムチのもと  小さじ1/2

鳥スープのもと  少々

ごはん


1:スライスしたエリンギとプチトマト、ひたひたの水を鍋にいれ火にかける。

2:スープのもと、キムチのもと、ピザソースで調味して

  ごはんにかけてできあがり。

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


おじやにする時間さえ惜しいときに

スープかけごはん、手軽でございます。

これ以上どう手軽にしていいのかってくらいですわね。



1クリックで白さんが本当に超よろこびます☆

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ