サクラサク☆魚肉ソーセージちらし★お花見 | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

魚肉ソーセージにきりこみをいれてスライスしたら

サクラの花びらみたいにみえるんじゃないか?

という狙いでつくっております。

みえなくても・・・いや、心の目でみるんだ。


季節柄、合格祝いや卒業式、入学式、そして

お花見などにいかがでしょ。

冷蔵庫にあるものでつくれる簡単おすし的ものです。



材料と作り方


魚肉ソーセージ 1本

ごはん      1人分

キュウリ     3センチくらい

スティックチーズ  1/2本

青じそ      3枚

ショウガ     スライス1枚

いりごま     少々

☆米酢     小さじ2

☆みりん    小さじ2

☆塩      ひとつまみ


1:魚肉ソーセージにV字に切り込みを入れ、斜めにスライスする。

  チーズも3-4枚スライスする。

2:1の形よくスライスできたものを飾りに残し、残りは細切れに。

  キュウリ、シソ(1枚残す)、ショウガはみじんぎり。

3:小さめの耐熱ボウルなどに☆の簡単すし酢の材料をいれて

  レンジで30秒ほど加熱しキュウリ、ご飯、その他の具を順にまぜていく。

4:器に3のおすしを盛り、シソを1枚しいたら

  ソーセージとチーズを桜っぽく飾り付けてできあがり。


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


具はうめぼしやジャコ、ツナ、パプリカなど好みのものをなんでも。

最初にキュウリをすし酢にいれるのは味がしっかりついてもらいたいからですが

これもお好みで。スライスソーセージは

ピザやおにぎりに飾ってもかわいいですよ~


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


クックパッドはこちらでござる


Cpicon 桜咲く☆おさかなソーセージちらし★お花見 by 白ふくろう舎




1クリックで白さんが本当に超よろこびます☆

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ