ルクエでアボカド入りチャーハン風 | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ








チャーハンというより、「たまごかけご飯を加熱したもの」ですが、


まあなんでもいいじゃないか。




アボカドをつかってディップを作ろうと思ったら硬かった・・・


ので、加熱調理にしたのです。


トマトやきざみたまねぎもいれて、


ちょっとハワイアン(ハワイに失礼だろう)。




材料と作り方




アボカド 1個


ひやごはん 1膳分


プチトマト 3個


きざみたまねぎ 大匙1


卵 1個


ゆでたスナップエンドウ 5-6枚


塩、こしょう


このみでクレイジーソルトなど




1:ルクエにひやごはんを入れ、30秒ほど加熱してほぐれやすくなったら、


  卵を割りいれてぐるぐるかきまぜる。たべやすく切ったアボカド、たまねぎも


  加えて2分くらいずつ加熱。


2:途中でかきまぜながら塩、コショウで調味し、


  全体に火が通ったらプチトマト、エンドウもいれて


  さらに1分くらい加熱。




油をつかっていないので、好みでマヨネーズをまぜいれてもコクがでます。




しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ




見た目はなんですが、まあそんなにまずくもならないとりあわせですよね・・・。






1クリックで白さんが超よろこびます☆


しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ