ベビーリーフの超速スープ | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。




しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ



オープンハウスでつかった食材ののこりで年末まで過ごせそうな白ふくろうです。

ベビーリーフなど葉ものがしなびるまえにちゃっとたべてしまいましょう。

たくさん食べるには加熱がおすすめで、ありものとレンジでインスタントなみにはやいです。


材料と作り方


ベビーリーフなど おわん1杯

スープのもと(洋風)  小さじ2

このみのチーズ(ゴルゴンゾーラ) ひときれ

ピザソース  少々(きざみニンニクと粉唐辛子をオリーブオイルにつけたもの)


1:スープボウルにスープのもととベビーリーフをいれ、

  お湯を8分目までそそぎレンジで1分加熱。

2:チーズをうかべてさらに30秒ほど加熱。

3:チーズがとけたらピザソースをかけてどうぞ。しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ




ピザソースとチーズのおかげであっさりスープが濃厚でパンチのきいた味に。

シャキシャキベビーリーフとあっておいしかったですよ。





1クリックで白さんが超よろこびます☆

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ