玄米みそチーズおじや | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

たまに食べたくなるおじや系。

身体に優しいけどチーズ入りでコクあり。

みそとチーズって合いますよね。


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


材料と作り方


れんこん 1/2ふし

ブロッコリー 1/6株

めんつゆ 少々

みそ  大匙1(インスタント味噌汁のもとでも)

ピザチーズ 20グラムくらい

ごはん(冷やとか冷凍)


1:レンコンは角切りか薄切り、ブロッコリーは一口大(皮を厚めにむくと茎もおいしい)

 水をカップ2とめんつゆ少々、ひやご飯をいれてことこと煮る。

2:煮えたら味噌をときいれ、チーズをちらしてできあがり。


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

1クリックで白さんが超よろこびます☆

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ