超速エノキの塩昆布うどん | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

一刻も早くなにかおなかにいれないと倒れるー!


というときに作りました。

うどんとえのきを一緒にゆでてあえるだけ。

パリパリあげ玉がいい味だしてます。


材料と作り方


うどん 1玉

エノキ 1株

揚げ玉 大匙1~

塩昆布 大匙1位

ゆず胡椒 小さじ1


1:うどんとえのきを一緒にゆでて水気をきる。

  生うどんや干うどんの場合は面倒でも一度水であらってお湯であたためるといいです。

2:1に塩昆布、ゆず胡椒、あげ玉をあえ、味見する。ゆず胡椒は少しのお湯でといておくとまざりやすいです。


好みでもみのりなどちらしてどうぞ。


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ



1クリックで白さんが超よろこびます☆

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ