材料3つで豆腐とチョコレートの濃厚ムース | しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

毎日のひとりごはんを楽しくラクにヘルシーに。野菜中心+たまには思い切りジャンクに!お友達を呼んだときのお料理やちょっとした工夫もメモ代わりにアップしていきます。

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


今日のはなかなかおすすめレシピ。

簡単なのにちょっと豪華で、しかも結構おいしいデザートですよ!



材料と作り方


豆腐(絹)       150グラム(3連ミニパック1個くらい)

スイートチョコレート  80グラム(おいしいのがいいです)


好みでどれか1つ(なくても大丈夫)

*ラム酒

*洋酒漬レーズン

*クルミ

*オレンジピール など


1:豆腐は軽く水をきってハンディブレンダーなどでなめらかになるまでまぜる。

2:チョコレートはきざんでゆせんでとかし、1とよくよくまぜあわせる。

3:好みの*をくわえて容器にいれ、冷蔵庫でかたまるまで冷やす。


*豆腐はパックからあけてさっと水分を切るくらいの水切りで十分です。

豆腐の粒が残ると「豆腐の味」がしますので、

できるだけムラなくなめらかにして、よく混ぜてー!



しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ


これだけ!


これだけです。気のせいかもしれませんが、すごいおいしいです。

是非おいしいチョコレートをつかってください。たぶんチョコの味がダイレクトに左右するから。

あと、豆腐も。

しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

豆腐を加熱しないので、日持ちはしません。できれば当日中に。

冷凍庫でかためたら、アイスみたいになってこれはこれでおいしかったよ!


中に入れるものは、風味付けなのでなんでもすきなものを入れてください。

いれなくても、私は十分おいしく感じましたが。


しろぐるめ*おひとり絵かきのナチュらくレシピ

夏の簡単おやつに、是非いかがでしょう!




よろしければ応援クリックを・・・☆

しろぐるめ*おひとりさまのナチュらくレシピ

Twitter「つぶやく」ボタン