女性ラーメン評論家 本谷亜紀さん | 麺屋 中川會 おかみのブログ

麺屋 中川會 おかみのブログ

麺屋中川會のおかみです。お店に育児に毎日バタバタ生活をしています。最新情報やラーメンの話、過去話といろいろ綴れたらと思います。とにかく、しっちゃかめっちゃかな毎日!母親失格、女将失格、経営者失格の三拍子な私です(笑)←笑えねー



アスキークラウド

というビジネス誌にて、

ラーメン女子大生でお世話になりました
本谷亜紀さんが

取材に来てくださいました!

久しぶりの再開で、とても嬉しかったです!


それはというのも、
私たちが開店したての頃、
テレビ朝日のお願いランキングで
ラーメン官僚の田中さんと一緒に
うちのつけ麺を食べに来て、
一生懸命にコメントをしてくださいました

テレビでは編集されてしまいますが、
長い時間の収録なのに、
たくさんの言葉と身振り手振りと
味を表現してくれて、、、

二人のラーメン解説は、
舞台か、もしくは試合とも言える
気迫と熱気で!

当時五月なのに
店内のガラスがくもってしまうくらい!

目の前での二人の迫力に
私は感動して泣いてしまいました!


今回も
大ちゃんがラーメンついて話すと
「勉強になります」と
熱心にメモをとる姿にはこちらが
頭の下がる思いです

物腰も低く、笑顔の本谷さんに
私の方が勉強させて頂きました!

スタッフと本谷さんとお写真を撮りました
photo:01



日本初の[女性ラーメン評論家]になっちゃいました!


本にサインもらえば良かった~!


iPhoneからの投稿