遠征と言えば(ぶらり、わたりれに~立石 大人の散歩編) | わたリスクっ!m9( >ω・)-*

わたリスクっ!m9( >ω・)-*

京都産のモノノフが、ももクロちゃんや食べ歩き飲み歩き等、日々の出来事をまとめた雑記帳

毎度毎度の事ですが、自分の遠征と言えば付き物の

飲み歩き(^^♪ 今回は驚きの『Chan』推され隊ロケで

もピックアップされた、酒飲みにとっての聖地!「立石」

ですYO  ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ ワーイ

 

当日の晩には集まって頂いたノフメンさん(マッタク、シントウシマセンw)

との飲み会(所謂前夜祭)も控えていましたが、ここは

もう「攻めダルマ」の勢いっ!朝早く京都を出て新幹線

に飛び乗ると、東京から上野経由で京成線に乗り換え、

一路憧れの「立石」を目指します

 

 

 

 

遂に東京どころか、関東が誇る酒飲みの聖地「宇ち多」

さんへ(感涙・°・(ノД`)・°・) 15年ぶりに帰って来たぞー

が 当日は土曜日、午前中からの開店な上に遠方から

のお客さんも多く、既にお店は長蛇の列!その上早く

から売り切れる品が多数(汗)、結局自分が入店する頃

には注文出来るもつ焼は残り3品にまで( ゚Д゚)<ヒエー

 

 

 

が、何とか「シロタレ」「ガツタレ」、更にはあの宝焼酎に

梅エキスという、店員さんの職人芸・黄金の液体を発注

更には、他のお客さんの注文違いでそのままピリオドの

向こう側に逝きそうになっていた「塩レバー」をゲッチュー

+大根のお漬物を頂き、こちらは満足の向こう側へ(^^♪

 

 

 

そのままぐびぐびと飲み進めますが、何せアルコールの

度数は25度www 泣きの四杯で堪えて次の店へ

 

 

 

其処はもちろん、推され隊ロケに登場した「松廼屋」さん

 

 

 

 

自分は炭水化物を控える意味で「アイスコーヒー」を注文

しましたが、当日現場にあからさまなノフさんはいません

でしたし、店主のお父さんにお話を聞く機会に恵まれまし

たので色々伺うと、放映以降かなりのノフさんが来られて

いるとの事!!実際、自分の斜向かいに座っていたノフ

さんは、お店を出た瞬間に外観をパシャパシャ撮影開始

 

しかも、中には入らないまま外でシャッターを切る音の多

さに驚き、思わず外を振り返ると、店主のお父さんからは

「ちょっと多いんだよねえああいうの、そっとしてて欲しい

気持ちもあるかなあ」と思わず漏れたお嘆き↓↓

 

ちょっと考えさせられながら、お店を出たのでした(´・ω・`)

 

 

 


【早期購入特典あり】MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016 “AMAR...
【早期購入特典あり】MOMOIRO CLOVER Z DOME TREK 2016 “AMAR...
11,664円
Amazon

 


【早期購入特典あり】ももいろクローバーZ MUSIC VIDEO CLIPS [Blu-ray...
【早期購入特典あり】ももいろクローバーZ MUSIC VIDEO CLIPS [Blu-ray...
7,344円
Amazon