桃神祭 2016 ~鬼が島~ DAY2 参戦記 その後 | わたリスクっ!m9( >ω・)-*

わたリスクっ!m9( >ω・)-*

京都産のモノノフが、ももクロちゃんや食べ歩き飲み歩き等、日々の出来事をまとめた雑記帳

さて、前日にもリーダー夏菜子ちゃんのNHK朝ドラ初出演

撮影の様子や、メンバー有安杏果さん(以降ももか)が自身

の出身地をPRする大使に選ばれた、埼玉県富士見市で

来春に「春の一大事2017」の開催が発表され大いに盛り

上がった、「桃神祭 2016 ~鬼が島~ 」ですが、引き続き

DAY2にも参戦する事が出来ました(≧▽≦)ハッピーゴーラッキー

 

しかも、お仲間さんに連絡を取り合おうとごそごそやってる

際に、前日同様最年少ノフメンさんに見つかるという謎付w

 

今日も今日とて、認証バンド欲しさに事前認証のテントへ

相変わらず灼熱(シャクアツ)ですわ、日中の横浜はっ(汗)

それでも、どのブースも朝から元気なモノノフさん達でごっ

た返してます(皆さん、タフやなー(;´▽`A`` )

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに最後の写真に写っている方は、ももクロの衣装

を手掛けるスタイリストの米村弘光さん(通称:米ちゃん)です

なかなかにポンコツと噂ですが、愛すべきオジサンですw

 

そんなこんなであちこちまわりながら、今回の発券は・・・

まあこんなもんです(`・ω・´)テンクウカイヒダケデモヨシトセネバッ!

むしろ、余りに近付きすぎて「台風の目」になってしまい、

食らう事の出来なかったウォーターキャノンを食らえるの

なら、それで充分お釣りが来ますってもんさ(悔しい)

 

 

さて、この炎天下を避けつつ昼飯が食べられそうな所は

・・・、いや、実は初めから計画してました!久しぶりのラ

ーメン博物館巡りドキドキ って前回の日産でも来てるわwww

 

 

 

 

「こむらさき」さん、ごちそう様でした(-人- )オイシカッター

LIVEを乗り切るエネルギー(と大量のニンニクチップ)を蓄える事

が出来たので、横浜国際総合競技場ナンドモイウケド、ココダイジ!ヽ(`Д´ )
今ももクロちゃんが、CMでお世話になっているSUZUKI

さんとNISSANさんがバチバチしちゃうとマズイからねっ

 

会場入りし席に着くと、スタジアムを縦使いしている関係

でメインステージとは真逆の位置↓↓まあでも、とにかく

メンバーは良く動くし、後半は目前のサブステでの演出も

あるし、ヨシとしましょうという事で、お隣さんにご挨拶を

左は自分よりちょい先輩な大阪の方(ちなみに右は学生

さんカップルだったので控えときました)、しかし毎度毎度な

がら思うのが、老若男女問わないファン層の幅の広さ!

今回は2つあるスタンドの片方(メーンかバックのどちらか)

ほぼ丸々ファミリー席として開放し、埋まってました(驚)

 

そして、昨日と同じく和楽器演奏→各地のお祭練り歩き

→奏上からLIVEスタート!しかも、一番手に最近お気

に入りの「マホロバケーション」を持って来るという(嬉)

 

 

基本的には前日同様のセトリでしたが、所々曲の入替

で既視感を持たせない様工夫されてたり、昨日は物足

りなく感じたウォーターキャノン演出も、中盤までボリュ

ームUPされてたり、それに昨日はかなり問題になって

いた、音響のズレは見事に改善されてました (・∀・)b

 

後で知りましたが、DAY2の参戦者は59,000人超と

いう事で、両日計ではのべ115,500人近くの動員!

前日深夜にあの国民的グループSMAPが解散を発表

した事もあったり、実は会社の同僚がヒダノ修一さんと

幼馴染だった事を初めて知ったりと、何かいろいろビッ

クリでしたがこの数字ってなかなかにスゴイですよね、

お盆のど真ん中で、そしてもう四年も続いてるって(驚)

 

 

 

 

 

 

【事後報告】

今回のLIVEには間に合いませんでしたが、念願の阪神

タイガースユニ入手しました(正に桃神祭当日、自分の代

わりに京セラドームまで観戦に行ってくれた、関係会社の

方のお力あっての事です m(_ _ )m 大感謝してます

先日プリント会社に持ち込み完了し、どうにか氣志團万博

には「TAMAI 1」が背中に入った新ユニで参戦出来ます!