ミヤさんとの遭遇&接触 その4 奇跡の名残だけを抱いて | ミヤさんを描く

ミヤさんとの遭遇&接触 その4 奇跡の名残だけを抱いて

「えっちなおねえさんはすきですか?」
アラタさんが あおる。 ? 
えっちでも えっちじゃなくても
お姉さんも お兄さんも 好きです はい
? なんだか すごい せくしー な格好のお姉さんたちが居る。

え? この狭いフロアで ポールダンスするの!

そ そ それ 見てみたかった!!
うひゃあ~ かっこいい! すごい!

すごいよ スリムなのに この腕力と脚力! すごい鍛えてるよ・・・
・・・ないすばでぃ は無理でも 体力つけるために 鍛え続けよう。

思いがけず ポールダンス見ちゃった・・・
贅沢な事を言えば ポールダンスを見て にやってしてるミヤさんを見てみたかった(爆)
や ミヤさんがそれを見るのかどうか知りません 見てにやけるのかどうかも知りません。
ボクの変な想像です(汗)

サブフロアを満喫して 途中で トイレタイム。
とくに行きたかったわけじゃなくて 時間は3時前・・・
この辺で行っておかないと DJ矢口の時に 行きたくなっても困る。
早めに行っておく・・・ 案の定 トイレ渋滞(笑)

『幕張のアニメイベントやコミケは紙おむつが必要、漏らす人が居る』
って聞いたことあったけど イベントに関係なく トイレ渋滞になる会場だった。
だって 昼の3時ごろに並んでたトイレ渋滞が進まなくて 宿に帰って用を足して会場に戻ったから。

ここもトイレ渋滞か・・・
幕張ほどじゃないかな・・・
さすが 午前3時 通路や壁際で寝てる人が増えてる
『再入場は出来ませんけど、良いですか?』『良いです、もう帰るから』
そう言って 下りエレベーターで帰る人たちも・・・
自分は 最後まで身体は持つだろうか・・・

トイレ終了~

メインフロアへ・・・

さて・・・ このあと見たい人たちは みんなメインフロアだ・・・
どうにか 居場所を見つけねば・・・

何時頃の出来事か覚えていないことを ちょっと書いとく。

メインフロアの後ろのドリンクバーの近くにいた時
YUKKEさんが目の前を通った! スッタフさんらしき人と一緒に。
この人混みで 一人で歩いて立ち止まったら 触られまくると思う(汗)
ミヤさんは 人の海を泳ぐのが上手い どんだけ遊びなれてるんだろう・・・
すごいスピードで歩いて行っちゃうけど それでも どさくさに紛れて ミヤさんを触る人だっているよね?
こっそり ミヤさんの 背中とか腕とか さわっと触っちゃう人 いるよね?
不可抗力とはいえ ミヤさんがボクに触れていったのが幸せです。

何時の誰か解らないDJの時
『ミヤ』って書いたTシャツを着てステージに出演者?
ミヤさんの偽物(笑)客席は歓声が上がってるけど、
ボクは人の頭ばかりでほとんど見えない・・・
人の頭の間に時々『ミヤ』Tシャツの偽物と誰か・・・
こういう時、きっと、ミヤさんもステージに出ちゃうんだろうな・・・
でもちっとも見えない(涙) 猫ひろしサイズの受難タイムです。

トイレに行きたくないけど 一応行っといた。
のども乾いてないけど・・・ 知らないうちに脱水症状は怖いのでドリンクバーへ。
今宵二杯目は・・・ YUKKEさんのやつ。
名前忘れた(汗) ノンアルドリンク。
まだ襲ってこないが 睡魔はいつ来てもおかしくないので アルコールはやめておく。
DJ矢口 たとえ人の頭で見えなくても 心眼で見なくては!

さて メインフロア観戦。

キャンドル!
DJあっちゃんは見えた! 山ちゃんは 人の頭の間に見えた!
山ちゃんを撮影してる ヤスタカさんも見えた!
・・・けど ミヤさんはどうしてるんだろ?
ボクの見えないところで ステージに乗ってるんだろうか・・・
期待してた柿の種は飛ばなかった。 時間切れ? それとも もうやってない?
歌ってる山ちゃんは めっちゃかっこいい(笑)
兎のボスが時々語る山ちゃんとは違う。

ダイノジ
中央のドリンクバーの前あたりから見たんだけど・・・
人だらけで見えません(涙)
エアギターも ダンサーも見えない・・・ 上手のダンサー Nさんが好きなのに。
あのこの笑顔がすっごい可愛くて癒されるんです!
Nさん 知ってる? 可愛いよね?可愛いよね?可愛いよね!!
居るのは解ったんだけど 見えんかったよ・・・
そして もうその時間の頃は・・・
死屍累々と壁際で動かない人たち倍増(汗)
ボクも動くのをやめたら最後 寝ちゃうかも? DJ矢口まで持つか自分。

アラタさん
兎のボス曰く、DJ見て面白いと思ったのはこの人が初めて。
みたいなことをいつだったか言ってた。
ボスはDJ矢口は面白くないのか(汗)アラタさんは気に入ったんだな!
ということで アラタさんを見たかったんだが・・・
ついに睡魔襲来。
アラタさん・・・見たい聴きたい・・・でも・・・眠い・・・
眠れるような場所は・・・無い・・・
徘徊し始める自分・・・
フロア後方のドリンクバーの近くの階段の一番下の前!わずかなスペース!!
そこに立つ。すぐ隣には座って寝てる人。
ボクもその人の隣にそのまま座り込み・・・
目を閉じて休憩。 ごめんねアラタさん・・・でもさっきいっぱい見たよ。
ミヤさんを見てるよりもアラタさんの事をいっぱい見てたよ(ミヤさんが見えなくてだけど(汗) だから・・・少し休ませてください
目を閉じてはいるが眠れない。本当に休憩・・・
ああ、もうすぐDJ矢口・・・立ち上がれるか?睡魔は去るか?

10~15分そうしていた。

ついにDJ矢口!
起きねば・・・立ち上がらねば・・・この睡魔を追い払わねば・・・

そっと左肩をなぞる・・・
さっきミヤさんが触れていった・・・手の甲か腕をこすって行っただけだけど
それでも、ミヤさんが触れたことには変わりない。

脳内麻薬物質を意識的に大量発生させる
ミヤさんミヤさんミヤさんミヤさん!
昨年のジャイアンナイト札幌ではDJ矢口の時に睡魔が襲ってきた。ロージアを流してくれたから目が覚めたけど、今回はどうなる?
眠りたくないミヤさんが見たいミヤさんが見たいミヤさんが繰り出す音が聞きたい音を感じたいミヤさんの音をミヤさんのリズムをミヤさんを・・・感じたい。
DJ矢口の動きに合わせて踊ってみる。
ん?目が覚めてきた!脳内麻薬物質大量生産成功か!?
それともDJ矢口の腕が上がった?自分がDJ矢口のノリに乗っかれた!?

とにかく完全に目が覚める これは行ける、最後まで行ける!!
ボクの横の人は座ったまま動けないでいる。
ボクの前の大きな人は DJ矢口を見たい様子だけど 座ってしまった・・・。
隅っこじゃなくても 座っちゃう人 結構いる・・・

DJ矢口 時々人の頭で見えなくなるけど ちゃんと見えた
ちゃんと一緒に踊れた! 
他人から見ればボクは緩く動いてる程度にしか見えんだろうが(汗)
ボクはミヤさんと一緒に踊ってる気分でいた。

途中でムックさん全員集合。
最終列車。
逹瑯さんが曲に合わせて歌う リズム隊は手拍子?
や この3人 人の頭の間に ちらちらっと見えるだけだったんで(汗)
次に 逹瑯さんが見えた時 マイクは手元から離れてた・・・
合わせて歌うの大変なんだね(汗) 歌声は聞こえるけど マイクが口元にない。

ムック登場で終わりかと思ったけど そのあとも結構続いた。

ミヤさんは誰かを呼んで、その人が入りきれなかったけどどうしてもやりたいって曲をやる。
ミヤさんとゆかいな仲間たち、多すぎ(笑)きっと一晩では足りないんだ。

ラストに、出演者全員に集合かけたミヤさんだけど・・・
3人しか集まらなかった(爆)

「この時間、起きてるDJ、3人だけ!?アラタは寝てんの!?」

ミヤさんの高い声が響く。
少ししてからアラタさん登場

「呼ぶなら呼ぶって言えよ、上で普通に飲んでたよ(笑)」

サブフロアで まったりしてたんだな?

ミヤさんがなんて喋ってるのか ちゃんと聞き取れなかったけど
意味合いとしては

「夜は明けてしまうけど、今だけ全部忘れて楽しもう、そしたら、また、朝が来ても頑張れる。 そういう意味を込めて作ったトラックです。 モグワイの時は最後にみんなで歌ってます 誰でも歌える簡単な曲です 一緒に歌いましょう」

みたいな感じで ラストの曲。
スクリーンに文字が映し出される。 それを声に出せばいいのか? それが歌詞か?
ごめんね 遠くて しかも英単語で なんて書いてるのか読めない。
でも 耳に聞こえたまま 繰り返す。
今度 いつか モグワイに参加出来たら これ もっとちゃんと歌うよ ミヤさん。
こんなに大きな会場じゃなくて 200~300人くらいなら 一番後ろでも見えて聞こえるから。その時は ちゃんと 歌おう。

縁があったら また 会えるから。






完。









6時半頃終了。
地下鉄、JRを乗り継ぎ幕張の宿に帰宅、朝食、シャワー、着替え、チェックアウト、リムジンバス、空港。 飛行機に乗り込む午後1時まで 眠らず頑張った
まだまだ 頑張らねばならぬ。 北の大地に帰ってから寝込んだり風邪をひいたりしたら 次の機会に 関東に旅立たせてもらえなくなるから。 ボクの頑張りは終わらない。
次のミヤさんに会う機会のために。 きっと 縁があるなら また 会えるから。



上出来だよね?
オールスタンディングライブもクラブも 一番後ろからしか見れないボクが 
この規模で これだけミヤさんを近くで見たり触れたりできたんだから。



長文 お付き合いありがとうございました。


いじょうっす。