ミヤさんとの遭遇&接触 その1 遭遇2日前まで | ミヤさんを描く

ミヤさんとの遭遇&接触 その1 遭遇2日前まで

偶然の積み重ねと 奇跡と不運と幸運が交差した結果
6月9日午前中にミヤさんと遭遇し
6月10日未明にはミヤさんと接触!?
その記録をどうぞ。

2012年 2月17日 幕張メッセ近郊の某ホテル予約。 6月8日~10日 二泊三日。
3月22日 六月までに引っ越す可能性が低くなったので ANA予約。
4月8日  ANA支払。
4月某日  ROACHのライブスケジュールに 6月8日・下北沢シェルターが追加!
5月5日  Eプラスで ROACHチケット ゲット! 整理番号 1番
5月某日  アフターパーティー情報発表
5月18日 数日前から時間があると各プレイガイドをウロウロ
。 しているうちに Eプラスで先着先行販売するみたいな情報が。
情報は朝見た時と夕方で変わって慌てる。
5月18日夜 先着先行に挑戦!・・・買えた!? 買えた事を信じられずにいたが 時間を空けてアクセスすると 予定数に達しましたになっていた。買えたのか?
5月19日夜 コンビニで発券。 アフターパーティー 買えた!
大丈夫か?

幕張の宿にチェックインして 下北沢行って 翌日は4時間ライブ 深夜はパーティー
体力は大丈夫か?
ROACHのライブ情報を見た後から 積極的に身体は鍛えていたが・・・ 大丈夫か?

そして6月・・・ 我が家の住人達は 次々と問題を引き起こす・・・

ひとりは不注意で肋骨と利き手親指を ひび&骨折!
もうひとりは高収入に惑わされ怪しいところに働きに行ったのはいいが可能だと言ってる金額がもらえなかったとヒスって八つ当たりしてくる・・・
『ちゃっとれでぃ』で一日で4万円稼げるわけないだろう!

その後は、怪しい職場には行ってないが・・・美容室でカラーリングしてきて色が違うとヒスり翌日また美容室に行きまた色が違うとヒスり もう一度行くと言いつつ 遊びに誘われたとか言って美容室行かないで・・・
6月7日の夕方に遊び帰宅してきたそいつが

「こんな色じゃ恥ずかしくて歩けない!明日、美容室行く!!」

ちょっと待てや!カラーリングする度にヒスって美容室行きなおして、明日も行くって!?明日はボクが旅立つ日だぞ!?空港とかに居る時にヒスッたメール送りつけられたくないぞ!こんな頭じゃダサい死んでやるメールはいらないぞ!

「間に合わないかもしれないけど今すぐ美容室に行け!明日は余計なことするな!!」

そのやり取りを、病院から帰ってきた骨折者が逆ギレして暴言吐いてヒスった奴に火をつけた

「殺してやる!刺してやる!!」

と台所に包丁を取りに行こうとするヒスッた奴を捕まえて腹に蹴りを入れて止めた。
蹴りって言っても、寸止めというか、皮止め。内臓まで蹴ってないぞ。

「お前たち!いいかげんにしろ!!嫌がらせか?明日から居ないボクに対しての嫌がらせか?行くなっていうのか?行かせねぇっていうのか?わざと問題起こしてんのか!!」

蹴られて動きが止まったやつを落ち着かせて 暴言吐いたやつも黙らせて・・・
とりあえず ヒスってるヤツを美容室に行けと外に出した
。 暴言骨折者を諭す。 ああメンドクサイ。
こっちは日常茶飯事で ヒスってるやつの相手してんのに
たまにしかそれに遭遇しないお前が暴言はいて包丁持たせるな!暴れさせるなや!!
一時間もしないうちに 美容室は数件行ったが予約でいっぱいでダメだったと帰宅・・・
よく話を聞くと 金髪に近い茶髪に染めたから 中間の茶髪にしてくれと言ったら
それだと1週間で色が抜けて金髪になると言われ濃く染めたと。
濃すぎて気に入らねと前の日から言ってるのか?
ん?その濃い色もそのうち抜けて中間色になるのか? だったら 今すぐ風呂行って3回くらい頭洗ってこい!!
そして 少し色が抜けて しぶしぶ納得して ヒスりがおさまる・・・

「いいか、明日と明後日は問題起こすなよ!ボクは居ないんだぞ!余計なメールも出すな!移動が大変で迷子になったらルート検索するんだから忙しい、携帯の電池切れるからメールするな!!」

こんなふうに 不安な旅立ち前夜・・・

いらない疲労と寝不足を背負って・・・

 



いざ 出陣!

その2に続く。