同じ匂い | 元八百屋の司法書士 小林彰のブログ

元八百屋の司法書士 小林彰のブログ

『いらっしゃいませ』と『店内放送』では司法書士業界ナンバー1の元八百屋の司法書士小林彰のブログ。
地元大田区で個人の相続手続きを中心に日々奮闘し、大田区活性化のための専門家集団『おおた助っ人』のメンバーも務める。そんな司法書士の雑文ブログです。

いつ来ても雑多な街
「高田馬場」

常日頃から、「大田区、大田区」と言っている私ですが、
高校生・大学生・司法書士事務所勤務と
3+4+3で計10年縁があった場所です。


未だに勤務していた司法書士事務所は、高田馬場にありますから、5月にも一度遊びに来ていました。

馴染みのあった本屋さんがなくなり、食べ物屋・飲み屋も無くなったり移転したりと、年々変わってきてますが、やっぱり落ち着く街です。


そんな、大田区に次いで縁深い場所、高田馬場には昔からのお客様もいます。
勤務時代からのお付き合いなので、かれこれ9年くらい。
ずっとグループ会社を含め、見守らせていただいております(*^-^*)


思い返せば今から8年半前のこと、勤務していた司法書士事務所の退職時、手元にあった名刺は全て退職した司法書士事務所に置いて出ましたが、ネットで検索して、私を見つけ出し、わざわざご連絡をくださいました(´Д`)
いや~あの時は嬉しかったですね...


そこからずーっとお付き合いさせていただいております。
気付けば、担当者の方もかれこれ、おそらく3代目。

単発な業務が多い司法書士事務所において、これだけ長いことお付き合いさせていただけるのはホント嬉しいことです

おかげで高田馬場にも来る用事ができますし(#^^#)


でもね、な~んか似とるんよ
高田馬場と蒲田。

だから好きなんでしょうかね♪


大田区池上 元八百屋の司法書士 小林 彰

司法書士事務所ワン・プラス・ワン
http://www.44s4-kobayashi.com/