そろそろ見頃ですよ | 元八百屋の司法書士 小林彰のブログ

元八百屋の司法書士 小林彰のブログ

『いらっしゃいませ』と『店内放送』では司法書士業界ナンバー1の元八百屋の司法書士小林彰のブログ。
地元大田区で個人の相続手続きを中心に日々奮闘し、大田区活性化のための専門家集団『おおた助っ人』のメンバーも務める。そんな司法書士の雑文ブログです。

今日はすっかり冬日ですが、季節はしっかりと春に近づいています。
今週末あたりはいいかもしれません。

この時期の風物詩、
池上梅園の梅のハイシーズンです(0^ー^0)

これだけ高低差のある梅園は、そう無いみたいで、

上から見下ろす世界は絶景です♪
23区内では梅の本数で2番目か3番目らしいですよ!!


以前この池上梅園の「梅の実」を全て廃棄しているということを聞いて、予てから、例えば「梅酒」作りとかに活かせないかと何人かの窓口となる方に提案しているところですが、今のところ動きはない様子...

今後は地域活動から、子どもの学習の題材とか、何とか活かせないかを探っていきたいと思います!


それにしても毎年池上梅園の梅は見に来ていますが、
我が家も梅園に向かう方の通り道でもありますし、

年々来園者が増えている気がします。

近隣にこういった季節を感じられる場所があるのはとても嬉しいことですが、この梅園、私にとっては祖父と来た思い出のある場所でもあります。


と、先日そんなことを考えながら、自宅で別の写真を探していたら、祖父の写真が出てきました。

...プリクラですが(*´∀`)

ハイカラですな(o^皿^)\ニパッ♪

大田区池上 元八百屋の司法書士 小林 彰
司法書士事務所ワン・プラス・ワン

http://www.44s4-koayashi.com/