坂&坂&坂 | 元八百屋の司法書士 小林彰のブログ

元八百屋の司法書士 小林彰のブログ

『いらっしゃいませ』と『店内放送』では司法書士業界ナンバー1の元八百屋の司法書士小林彰のブログ。
地元大田区で個人の相続手続きを中心に日々奮闘し、大田区活性化のための専門家集団『おおた助っ人』のメンバーも務める。そんな司法書士の雑文ブログです。

さぁ始まりましたよ!


第39回 池上本門寺花祭り家族健康マラソン大会
https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/64166

今年は平成28年4月10日(日)
1月20日よりエントリースタートです(0^ー^0)


昨年は3.5kmと10kmのダブルエントリーで泣きそうになった私
10kmの最後は全くスパートもできず...
今思い出しても気分悪くなってきます(T△T)


そういえば、昨年は大会参加者にも影響が出るような人身事故が京浜東北線であり、大変なことになっていた気が、

それだけじゃなく、友人の税理士さんは、大会申し込みが必要なことを知らずに、電車が動かないので無理やりタクシーで参戦するも
本門寺に来てからそれに気が付くというかなりのハプニングっぷりを披露されていたような\(◎o◎)/!


そんなドラマもある池上本門寺花祭り家族健康マラソン大会が今年もやってきます。

正直、そんじょそこらの10kmのマラソン大会とは比較にならない『ドS』なマラソン大会です。3.5kmはイイですが、10kmに挑戦する方は、ただただ走るのが好きな人か、『ドM』のどちらか、かもしれません。


でもね最近感じるんです。
仕事をしっかりやっている人って「ドM」が多い。

まぁ自分の限界をプッシュ・プッシュしながら毎日を過ごしているわけですから、そうじゃないとやってけないのかもしれません。

そうそう、今日の朝ミーティングで少し話題に出たのですが、近いうちにおおた助っ人の勉強会「行列のできる専門家へのみち」でも『身体』をテーマに取り上げてみようということに。
今まで「心」の部分を取り上げることは多くあったんですが、「身体」について取り上げたことはなかったんですよね。

本来であれば、行列のできる専門家は、行列に応える体力も必要なはずなのに盲点でした。

どうしよう、ドMばかり集まる回になったら(*^。^*)


大田区池上 元八百屋の司法書士 小林 彰
司法書士事務所ワン・プラス・ワン
http://www.44s4-kobayashi.com/