最近気になるもの | 元八百屋の司法書士 小林彰のブログ

元八百屋の司法書士 小林彰のブログ

『いらっしゃいませ』と『店内放送』では司法書士業界ナンバー1の元八百屋の司法書士小林彰のブログ
地元大田区で相続手続を中心に日々奮闘し、大田区の公立小中学校でキャリア教育授業を展開する団体『みらいエール』の事務局長も務める。そんな司法書士の雑文ブログです。

元八百屋だからなのか、

最近すごく気になるもの、

それが、マッシュルーム

きのこです。

元八百屋の司法書士 小林彰のブログ


元々、前職が八百屋なもんで、商店街の八百屋さんだったり、スーパーの青果コーナーには自然と足が向きます。
成城石井などの高級スーパーでも同じく。


キノコの中でもマッシュルームは昔から好きだったんですが、不思議なもので、ある方がマッシュルームが好きでこだわって仕事をしているって聞いてから、やたらとマッシュルームが目に入ってくるようになったんですよね~

お店の売り場しかり、レストラン・飲み屋のメニューしかり。


ちなみに私が八百屋時代のダイエーの青果売り場にあったのは、一般的な「ホワイトマッシュ」オンリー。マッシュルームって昔から結構な高級食材だったんです。

最近は、ブラウンもありますし、ジャンボマッシュ、さらにはギガマッシュなるものまであります。すごくでかい。

元八百屋の司法書士 小林彰のブログ


一度気になりだすとすごいですね。
きっと前々から視界にはあったんでしょうけど、意識と無意識の壁を実感です。

みなさんもマッシュルームを意識しながら一日過ごしてみませんか(^◇^)


大田区池上 元八百屋の司法書士 小林 彰
司法書士事務所ワン・プラス・ワン
http://www.44s4-kobayashi.com/