こんばんは☆呉市のアロマ&カラーLuxe<リュクス>のyoshikoです四つ葉

 

昨日はスペシャルなアロマセミナーに参加してきました。

これはまた報告させていただこうと思います双葉

 

さて、今日午前中は「生活に活かすメディカルハーブ講座~ストレス対策編~」

 

ストレス対策と言えば、天然の鎮静剤とも言われるパッションフラワーが浮かんできますが、

シングルで飲むと、少々苦みのあるお味です。

 

でも今日もママと一緒に来てくれたおチビちゃんはゴクゴクと飲み干してしまいました!

前回の免疫力アップのハーブティも家族全員で飲んでいるんですよ!!と言うことハート

ご家族揃ってニコニコというところが嬉しいですね。

 

 

今回はカモミールの油溶性分の抽出もきしもん

 

カモミールは飲んで取り入れてもいいし、肌につけて取り入れてもいいし、抽出したイエローを

みているだけでも気分がパア~っと明るくなりますびっくり

 

水溶性・油溶性どちらも有効的に身体に取り入れたいものです。

 

 

夕方からは「プライベートアロマ」の時間双葉

お仕事帰りのお姉様方とのお話はいつも楽しいです。

 

今日の主役はアンチエイジングの女王「ネロリ」さんでしたドキドキ

 

ビターオレンジの花から採れる精油がネロリですが、精油を蒸留する過程で「芳香蒸留水」が

出来ます。この芳香蒸留水だけでも、上質な化粧水として使えますよ!

 

週の最初から、素敵な香りでスタートする事ができましたバラ