【広島・呉市】☆色と香りのメッセージ☆

広島県呉市にてカラーとアロマの癒しのサロンをしています。
色と香りの専門家ブログです!!

  ~ あなたはどんな香りが好きですか

                  どんな色が好きですか ~


     アロマ&カラー Luxe<リュクス> http://salon-luxe.jimdo.com



$☆色と香りのメッセージ☆   $☆色と香りのメッセージ☆    $☆色と香りのメッセージ☆

 月のトリートメント  TCカラーセラピスト養成講座     色育(いろいく)       アロマ教室

 

          はじめまして!サロンLuxe<リュクス>の土井佳子 と申します


 

                    気軽に色や香りを楽しみたい人


                     本格的に資格をとりたい人


                    癒されたい人。。お待ちしてます好



   

 

 


テーマ:

こんばんは☆アロマ&カラーLuxe<リュクス>のyoshikoですクローバー

 

 

教室クオーレでの月1アロマ教室。

 

暑い~!!ので、熱を使わずに涼しく出来るクラフトでハート

 

プルプルなジェルを作っていただきました。

 

今回のブレンドは、ローズマリーを効かせたサッパリベースのものも、

柑橘系の効いた爽やかなものも。。フェンネルが効いた柔らかい甘さのものも。。。

どれもすっごく良いオリジナルブレンドが出来ていましたグッ

 

皆さんのブレンドを嗅ぐのが楽しみな毎月です!!

 

 

毎月お花などを持って来て下さるDさん。今月は。。。。

 

摘みたてのブラックベリーをお一人お一人用にタッパーに分けてキラキラ

 

そして、これも一人一人なんと鉢付きで「ヒペリカム(ヘプリカム)」をラブ

重たいのに、こうして持って来て下さる事に感謝です。

 

ヒペリカム

赤い実がつくのが楽しみ!!

 

 

ブラックベリーはお家でそのままパクパク食べました。アントシアニンたっぷりです♪

眼精疲労に良いですし、ベリー系には「エラグ酸」が含まれています。

 

エラグ酸は優れた抗酸化作用があるし、美肌にもgoodむらさき音符

 

良い香りで癒され、いただいたもので美容と健康に良い栄養素を取り入れハート

 

ありがたい事です!!

 

 

    *クオーレ教室は8月はお休みです。次回は9月15日(金)です。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは☆アロマ&カラーLuxe<リュクス>のyoshikoですクローバー

 

 

昨日の事ですが、梅干し作りで色のパワーをいただきました!

 

 

先月食育&色育のさーちゃんのところで、南高梅を梅干しにする作業をしてきたの

ですが、今回はその次の作業^^

 

先月仕込んだこれらの梅からはたくさんの梅酢が出てきていました!

 

今回は、朝採ってきたばかりの赤紫蘇をちぎってちぎってちぎって。。。。。

 

そしてキレイに拭いて拭いて拭いて。。。。を繰り返す修行のような行程滝汗

 

これは集中力がつきますよ~!!

 

そして、この紫蘇のあく抜きをしたときに出てくる紫色~宝石紫

 

今回はこの色に癒されましたハート(写真ではうまく色が出てませんが、キレイな紫♪)

 

アク抜きの後、梅酢で反応させて出来る赤色宝石赤もキレイでしたが、私の気分は紫だった

ようです!!

 

 

紫色は

人生の方向性や夢を明確にしたいときにも。。。

心と身体を癒したいときにも。。。

クリエイティブな閃きが必要な時にも。。。

 

気になる色ですバラ

 

う~ん。どれも必要ですね笑

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは☆アロマ&カラーLuxe<リュクス>のyoshikoですクローバー

 

早朝はすごい雷雷でビックリしましたね。

最近雨雲レーダーのアプリをインストールしたのですが、ホント正確に当たるので

こちらもビックリです!!

 

 

さてさて、今日は「色育のための色の意味と傾聴入門講座」の1日でした。

 

 

色の意味を知り、そして人間関係を円滑にする傾聴について学ぶ6時間講座です。

 

色のことを知りたい方はもちろん、もっと家族や友人と仲良くしたいな。。とか

 

職場での人間関係がもっとスムーズにいけばいいのに。。などコミュニケーションの仕方を

 

学ぶ内容でもあります。

 

もっと簡単にいうと、キラキラ毎日を豊かに過ごすためキラキラの学びなんです。

 

 

傾聴(けいちょう)というと難しそうに聞こえるかもしれませんが、

 

人の話を訊くでもなく、聞くでもなく、ちゃんと聴くことってとっても大事!!

 

この3つの「きく」の区別が出来るでしょうか?

 

 

そして傾聴できると、自分を肯定出来るようになります。

そうすると他人のことも理解出来るようになります。

 

人の事を理解しようと思うなら、まず自分自身を理解する事!

 

生きていく上でとっても大事だなぁハートと思う事ばかりですニコニコ

 

 

久々やった「たい焼きゲーム」↑

 

遊んでいるようで、学んでいます笑

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。