こんばんは☆アロマ&カラーLuxe<リュクス>のyoshikoです四つ葉


暑い暑い・・・そして蒸す・・・

そんな夏にはやっぱりペパーミントが大活躍です!!

寝るときは私クーラー無しです。ペパーミントは体感温度を2~3度下げてくれるので

常に寝室にはペパーミントを香らせています。

そしてメンソールクリスタルを使った冷却スプレーを手足にシュッシュすると、ひんやり

い~い気持ちなんです!!

さてそのメンソールクリスタルですが、こんなヤツクラムボンは笑ったよ

すごく簡単に言うとペパーミントの結晶です。

今日の中国新聞さんでのアロマ教室では、コレ↑を使い、私のイチオシの冷却スプレーを

作っていただきました。

その他にも、クールダウンパウダーや、ペパーミントのハーブを使ったマウスウォッシュなど、

ペパーミントの魅力を余すところなく使った、夏を乗り切る3点セットをびっくり

精油も、ハーブ自体もたくさんの活用法があるんですよ♪

少しでも爽やかにお過ごしいただきたいものです好



水出しペパーミントティも、夏はオススメですよ♪



***********************************

7月30日のバースデーカラーは「ピーコックブルー」

色言葉は<深い愛情・調和・友情>
パーソナリティは<自分を知り向上できる人>

「ピーコックブルー」ってこんな色 →→ ☆☆