こんにちは★ アロマ&カラーサロンLuxe <リュクス>のyoshikoです四つ葉



年末にあったBSでの「ワタシが好きな500の色」番組パソコン


毎回ひとつの色をテーマに1つの国でその色を探求していく内容です。



前回は「レッド」今回は「ブルー」でしたアオキラ


(前回のレッドからかなり経ってからの放送。。特に宣伝とかもないので危うく見逃す

ところでした)



訪れる国は「メキシコ」


メキシコの街では「青」を着て歩いている人々が多く、青は人気モノのようです。



「青は好きですか?ナゼですか?」の問いに



「青は純粋。。生命の色。。幸運の色。。エレガントな色。。自由を与えてくれる色。。


完璧な色。。永遠の色。。清々しい色。。。」



皆さん自然に色彩言語を使っていらっしゃいました。



そしてメキシコの古代文明<マヤ>では青が聖なる色だったことも、メキシコの方々の


青好きにすごく関係するようです。残された遺跡にもあちこちにマヤブルーが。。





青だけを色々な角度から感じる120分。様々な青を感じることが出来ましたよ!!




青に刺激されたせいか、ブル-のカラーバスに入りたくなりましたアオキラ




微妙に違うブルー達。。


あなたはどのブルーに惹かれますか?