おはようございます晴れ アロマ&カラーサロンLuxe <リュクス>のyoshikoです四つ葉



お正月に電子機器と離れての生活に慣れてしまい、ブログ更新が後回しに

なってしまってます。。


連休はいかがお過ごしでしょうか?



私はアロマな日が続いておりました。



中国新聞文化センターさんでは今月は「本格熟成石けん作り!」です。

まるでスイーツ作りのような行程で、石けんの種を仕込んでいきます。


最低1ヶ月は熟成させるので、すぐに使う事は出来ませんが、我が子を


育てる感じで1ヶ月様子をみてあげて下さいね!!




かわいい型に流しこんだらプレゼントにも良いですねプー




  



そしてプライベートアロマでは、「ハンドクリーム」を作成。


ハンドクリームというより、「更年期対策クリーム」になってしまいましたが苦笑





作っているうちに用途変更も出来るのが手作りの良いところですねキラキラ


ワイワイキャーキャー言いながらの時間、とても楽しいひとときです。




今日は年末にたまっている録画を見るぞ~!!