こんばんは☆ アロマ&カラーサロンLuxe <リュクス>のyoshikoです四つ葉



中国新聞文化センター呉教室<季節を感じるアロマテラピー>教室


クリスマス向けのクラフトとして、「タボレッタポプリ」を作成です。




「タボレッタポプリ」といえばイタリアにある、サンタ・マリア・ノヴェッラのものが有名です。


サンタ・マリア・ノヴェッラというのは、天然のハーブを用い自然治癒や予防医学


という思想をもとにしたフェレンツェで800年を誇る、世界最古の薬局なんです。



イタリア旅行土産として、本場のものをいただいた事がありますが、


これまた自分で作ると楽しいのです。


色とりどりのハーブに、クリスマスブレンドの精油の香り。。。。薔薇





出来た物は、ドアノブやクローゼット、ツリーにもきらきら!!


吊るしていると、い~い香りが漂うのです♪



クリスマス向けのクラフトはなんて心踊るんでしょうね!


さあそして、今日はミニクリスマスパーティもクリスマスツリー



スイーツイチゴケーキを囲みながら、今年の反省や来年に向けての抱負など語り合いました。

プレゼント交換もして、キャーキャー楽しかったです。

プレゼントを開けるワクワク感は、子どもに戻りますね♪



本日で年内のアロマ外部教室は終了です。


一息ついた~!!と同時に、皆さまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございました心


*************************************



ベル中国新聞文化センター呉教室では来年度のアロマ教室の生徒さんを募集しています。


☆ 毎月第2土曜 10時半~12時 開催します。



他にも外部教室はありますが、ここでのお教室は少し内容をグレードアップで


開催しております四つ葉 月一アロマ始めてみませんか??



お問い合わせは 中国新聞文化センター 呉教室 → ☆☆