こんばんは☆ アロマ&カラーサロンLuxe <リュクス>のyoshikoです四つ葉



中国新聞文化センターのアロマ教室「季節を感じるアロマテラピー四つ葉



今日はこれからの季節の必需品<かかと用クリーム>を作成です。


この時期になると、

「靴下など履く時に、かかとがちょっとひっかかってくる。。。」という方が多いです。


ジワジワと攻めてくる乾燥ムンクの叫び



私は手の乾燥の方が気になるこの頃です。。来年のハンドクリームのレシピも考えないと!

全てのクリーム類は毎年レシピを変えています。


微妙な配合のバランスで使い心地が全く変わってくるのですよ!!



☆色と香りのメッセージ☆


今回は、柔らかめのクリームを作成しまして。。。


簡単に出来る「むくみ解消の為のフットマッサージ」を皆で一緒にあし


お風呂上がりにするといっそう良いですね! 今日も楽しい時間でした☆



☆色と香りのメッセージ☆



明日はアロマ検定日です!!


うちで勉強された方、春からじっくりゆっくりされてきた方もあれば、短期集中!で


仕上げられた方もいらっしゃいます。


雨が心配ですが、明日は試験そのものを楽しんで来てくださいねガッツファイト~!!