こんばんは☆ アロマ&カラーサロンLuxe <リュクス>のyoshikoです四つ葉


今日も朝から色がたくさんの1日でしたレインボー



まずは「色育アドバイザー養成講座 」2回コースの2回目。



色育アドバイザー講座は6時間ありますので、1日たっぷり時間をとるのが無理な方は

2日間に分ける分割受講も可能ですキラキラ3



前回1回目の終了時に、今回用に宿題をお出ししていたのですが、

その出来が「ひゃ~っ!!」て感動するぐらいの出来で。。。♪


毎回ながら皆さまの感性にはビックリです。


私の方が毎回毎回すごく勉強させていただいております好



また一緒に色育の種まきをして下さる仲間が増えました!!


学校教育に関わる方なので、これからの発展がとても楽しみです。



☆色と香りのメッセージ☆



午後からは「色育のための色彩学入門講座


こちらも6時間講座ですので、分割受講が可能となっております。

(色育のための・・・とありますが、どなたでも受講可能です)


この色彩学では、まずは楽しむことを目的としていますので知識だけを詰め込む

よりは沢山の実習&実験をメインですおんぷ



どちらの時間も、「ゆったり時間が流れていく~。。。」

          「色の勉強は楽しいですね~!」との共通のご感想心



そうなんですよね~!!お勉強なはずなのに癒やされている自分に気づくのです。



楽しみながら色の知識を増やしていく。。。

色はファッションにもインテリアにも活かせますから、まずは楽しんで取り入れないと!



来年のスケジュール帳はイエローに決定!!の私ですはーと2