おはようございます。 アロマ&カラーサロンLuxe <リュクス>のyoshikoです四つ葉



皆様連休はいかがお過ごしでしたか?



私はこの連休中、東京へ学びの旅です新幹線



かねてからこの方の講座を受講したい!とずっと思っていたことがありまして。



助産師でもあり、アロマセラピストでもある「浅井 貴子」先生の講座です。


プロフェッショナル向け マタニティトリートメント講座ハート



多くのサロンさんでも、マタニティの方へのトリートメントはお断りされているのが現実。。

私もやはり気構えがありました。

かねてから、ここの部分を信頼できる方からしっかり身につけたい!と思っていたのです。


でも今回の学びで自信がつきましたキラキラ



今回は来月出産の臨月のママさんに実際にモデルになっていただき、貴重なお体で

学ばせていただくことが出来ましたプー



トリートメント中も赤ちゃんの鼓動も感じる事が出来、なんて幸せな事をさせていただいて

いるんだと肌から感じる事がたくさんあり、涙が出そうでしたあせる




妊婦さんこそ、身体を緩ませてあげないといけないのに、すごく頑張りすぎている

ママが多いのが現実。。。



小さな命をはぐくんでおられる方々に、少しでもマイナートラブルが軽減出来るよう、

そして安産に向けてのトリートメントを大事にこれから行っていきたいと思います四つ葉



ですので、来年からは「マタニティフルボディトリートメント」を全面的にやっていきます!




私のところは小さいサロンではありますが、ただ施術するだけではなく、

お一人お一人に寄り添ったトリートメントを心がけ、信頼されるセラピストになれるよう

日々勉強を怠らないことを宣言しますはーと




これからもカラーとアロマとトリートメント手技で、ココロの面からも身体の面からも

少しでも多くの女性に何かを感じていただければなぁ・・と思っていますガッツ




あ、せっかくの東京東京タワーですので、おのぼりさん的観光もしてきましたよっ!!

しかもやっぱり、やらかしましたえっ・・!!また次にアップします。