こんばんは。 アロマ&カラーサロンLuxe <リュクス>のyoshikoです心


今日は、教室クオーレにて「やさしいアロマテラピー教室」四つ葉でした。


お題は<インフルエンザ対策のアロマ!!>


主役はラヴィンサラ精油双葉

無人島にたった1本持って行くなら「ラヴィンサラ」と言われるくらいの、色んな事に

オススメ出来る精油ですきらきら!!



☆色と香りのメッセージ☆  ☆色と香りのメッセージ☆

今日のクラフトは「携帯用除菌ジェル」と「インフルエンザ対策スプレー」


水が無い場所で手が洗えない時も、いつでも手を清潔に保てます。

私もこの時期いつもバッグに入っていますよ!!


皆さん香りのブレンドは真剣に!

そして出来上がってからはそれぞれの香りをくんくん嗅ぎ合って面白い光景でした笑

私も含め、香りを嗅ぐ姿がオットセイの群れのようでしたよププッ・・・


「あ~その香りにすれば良かった~」や

「良い香り!幸せ~ハート②」などなど



☆色と香りのメッセージ☆  ← バッグから出しても可愛いでしょ♪



アロマは薬の代わりにはなりませんが、予防的に日々使っていきたいですね!


また身体を温めると免疫力はアップしますので、寒い冬は足浴などで温まるのが

いいですよ♪この冬を良い香りで乗り切りましょう!!


今日お越しの皆様、楽しかったですね!ありがとうございましたテヘッ