朝のすごすぎる雷雷にはビックリでしたあんぐり

出かける頃には小雨になってくれて良かったです~!!


中国新聞さんでの「季節を感じるアロマテラピー教室」四つ葉

今日のお茶はご自分で好きなブレンドを作っていただきましたよコーヒー

ハーブティバイキングはーと 用意したハーブは6種類でしたが、選ぶの楽しい~っ!!


    ☆色と香りのメッセージ☆


本題は「アロマの薬箱」びっくり

これさえあれば結構色々なトラブルに対処出来る<万能クリーム>と、

<虫刺され用のジェル>または<虫除けジェル>を作成しました。


☆色と香りのメッセージ☆  ☆色と香りのメッセージ☆

市販の薬は箱をよ~く見ないと、様々なモノが入っています。

うっかり娘に市販の薬で対処して、ひどい痕を残してしまった私は反省・・・です。

普通によろしくないモノが入っていたりするので、ちゃんと知識をもって子供を

守ってあげないと!

やっぱり小さなお子さんからお年寄りまで安心して使えるものをオススメします。


そして今日はスイーツのプロ、Kさんが皆におやつを作ってきてくれました!

ストロベリーコンフィ入りのマフィンぺこ いつも美味しいスイーツありがとうございます☆
☆色と香りのメッセージ☆


さあ、明日から1週間ほどお盆休みにさせていただきます。

お盆休みの方が、用事たくさんで毎年疲れる感じですが、少しでも気分リフレッシュ

したいですねきらきら!!


皆さんも良いお盆休みを~ハート