今年初の小田原ハウジングさんでの「ココロにひびくアロマテラピー」講座四つ葉


      

    今日は自然の恵みハーブのお話四つ葉ですうえ


  ☆色と香りのメッセージ☆


聞いてると皆さんお庭に何かしらのハーブが育ってるみたいですが、

「生えっぱなし・・・・」という人も多い状態苦笑

そんなお庭ハーブも活用していただけるよう、ハーブチンキの作り方を学習してもらいました。


今日はその中でも

     キラキラ若返りの水、ハンガリアンウォーターキラキラを作成!!



☆色と香りのメッセージ☆  ☆色と香りのメッセージ☆

出来たモノは、化粧水・クリーム・石鹸・打ち身に・・などいろいろ活用方法満載です。

お風呂に入れれば、薬草風呂にらぶ②

ハーブエキスがぎゅ~っと抽出された出来上がりが楽しみですね!!


風邪の季節ということで、お休みの方もいらっしゃいましたが、また今年もわきあいあいの

スタートとなりました音符


     ☆色と香りのメッセージ☆


小田原ハウジングさんでのアロマ教室は毎月第2or第3火曜の10時半~12時までです。

暖かい木の温もりのする素敵な教室です。

初めての方も是非お越し下さいねきら