「最近子供の気持ちが全然わからない・・・さげぽよ」と子育てにお悩みの方の

ところに出張カラーセラピー花



子供(5歳女の子)の方にカラーセラピーして欲しいびっくりとのご希望でした。

女の子Yちゃんにいきなりカラーセラピーなんて言っても分かるわけないですから

カラーボトルを並べて自由に好きな色を選んでもらいましたハート

お母さんが側にいると気にしてしまうので、お母さんは別室へダッシュ



選んだ色を 「なんで この色好きなの?」と聞くと

        「お母さんが好きだから」


        「じゃあ、Yちゃんの好きな色は?」

        「ホントはこっちキラキラ


子供は自分の気持ちを文章にして上手く伝えられないけど、色を通すとたくさんの事

を自分からお話してくれます。

大人がはっとするような事もたくさん!!


お母さん抜きで色んなおしゃべりをしているうちに、こんなに小さいのに常に親の気持ちを

優先しているYちゃんの姿が見えてきました。。。
そして今度はYちゃんの居ないところでお母さんにYちゃんの気持ちをそっと伝えましたハート


お母さんも自分が知らなかった事をたくさん聞かされて驚いていました。

そして、Yちゃんの心の声を聞いて涙ほろり


カラーセラピーを通して親子の絆が深まったラブと嬉しいご感想も!!


 

       ☆色と香りのメッセージ☆
 Yちゃんボトルを見て、「虹の上を歩きたいなっ!!」と目をキラキラさせてましたよっハート

 

 教育現場で、色をもっと活用して欲しいな!!とホントに思います。

 色って不思議でステキですよキラキラ