今日はうちのマンションの定期消防点検日でした。

ピンポーン♪とやって来たのはパッと見少しチャラいお兄さん。

でも言葉使いがとても丁寧&爽やか笑顔にゃ!!


各部屋に入って検査するのですが、一部屋づつ「失礼しますっ」

サインの時にボールペンを渡してくれる時でも、「片手で失礼します」


いや~今時なんてよく出来た青年上げ上げ


毎年来てくれてたおじさんなんて、決まり事を無言で済ませる人だったのに

今日のお兄さんは帰った後も爽やかさを残して行きましたシャボン玉


やっぱり「感じの良い人」に出会うと1日がとてもいい気持ちで過ごせます!


私も「またあの人に会いたいキラキラ」と思ってもらえる人になりたいなにへ