来月、私の信頼するヨガ療法士の先生をお招きして、
ヨガとアロマで心身共にリラックス講座」を開催します!

最近流行りのヨガはインナーマッスルを鍛える為のものが多いですが、今回は
身体を鍛えるというよりは、ココロを元気にしてくれるヨガを教えていただきます。

ヨガのポーズにしても、皆さんが一様に同じポーズをとるのは無理が生じるようです。
というのは、人はそれぞれ身体の悪い所があり、してはいけないポーズもある
そうです。今回のヨガはまず、参加者の体調を聞き、その方にあったポーズを
提案させていただきます。

アロマもそうですが、ヨガも何も知らずに始めるのは反対に身体に無理がかかる
んですね!そして、一番重要な「正しい呼吸法」も伝授していただきます。
「正しい呼吸法」が出来ないと、物事の正しい判断が出来ないそうです
無理にポーズばかりに気をとられるのではなく、「正しい呼吸法」が出来れば自然と
身体も引き締まり、物事に振り回されない自分を作ることができるようです

睡眠もス~っと楽に入っていけるようになるそうなので、いい香りで睡眠をもっと質の良い
ものにしていただく為に、アロマクラフト「いい夢見れる!ピロースプレー」も作成します
ホントにかなりオススメの講座です是非知っておいていただきたいことばかり!!

詳細は以下の通りです

   ☆ 日時 : 9月16日(金)13時~14時半
   ☆ 場所 : 教室クオーレにて(広のジャスコ<イオン>裏)
   ☆ 内容 : ヨガとアロマで心身共にリラックス講座
              ヨガの後、アロマクラフト作成です
   ☆ 代金 : 2000円

私は先生に、朝起きてまずやると良い「太陽のポーズ」を教えていただきました!
毎朝の日課でまた運気UPしそうです。
ヨガを楽しむ女性のことを「ヨギーニ」と言うそうです。
一緒に「ヨギーニ」になりましょう!!ご参加お早めにご連絡下さい。お待ちしてます