海を渡って台湾から届いたエアメール
今の時代手紙なんて来ることはほとんどないし、それが海外からのものだと
嬉しさも倍増です!

エアメール




送り主は、大学時代に留学生で来られて知り合った陳さん。
同級生ですが歳はかなり年配です。
当時、「私たちは義兄弟のちぎりをかわしましょう!!」と言われた仲です

昔から、占いなどしてくれてましたが、なんと今では台湾の学校教科書に載せる
「四柱推命」の著者でもあり、大統領への顧問占い師・・?のようなこともされる
有名な先生に。

年1~2回くるエアメールには、私の今や未来についても鑑定してくれていて
とてもありがたいです。「義兄弟」と言われ、戸惑いを感じた学生時代でしたが、
今考えると、知り合いたくても知り合えない人に出会えて良かったと思います。

陳さんとのことがなかったら、台湾へのエアメールの出し方なんて一生知らなかった
だろうし、海を越えた国の事を身近に思うのは陳さんのおかげ
台湾への手紙はたった80円で届くんですよ~!!

将来は台湾や中国でのビジネスも考えたいなぁ