今日と週末と日常。 | 歴史男子(半ちゃん)が語る日常と歴史ロマン記

歴史男子(半ちゃん)が語る日常と歴史ロマン記

歴史好き男子が好きなこと(歴史、マラソン、旅行etc)つぶやいています♪

明日は祭日なのに、仕事(キャパ不足で終わりません。゚(T^T)゚。)

なので、本日は半休貰って、秋晴れの下で走ってきました音譜

 

今日は、朝からテレビ画面の字幕『津波、逃げて』。

に衝撃を受けながら出勤し、帰宅(昼前)には通常番組に戻っていたので、ホッとしました。

でも、津波が川を遡る映像はゾッとしますね。

 

アウトドアで、魚釣りしたりうお座

紅葉もみじ桜天体観測月見などイベントを楽しんだり。

いつも優しいと勝手に思っている自然。

 

考えてみれば、マラソン大会では雨晴れ天候に左右されることも多く、自分が都合良いように楽しい部分しか覚えていないだけ(^▽^;)

 

晴れなら洗濯やお出掛けなど屋外を楽しんで、雨なら屋内で出来る生活スタイルに従っているんだから、全ての決定権は自然現象が握っているんだから、自然の脅威を忘れたらダメですね。。。

 

何はともあれ、大きな被害が無くて良かったですね。

 

 

そんな壮大な自然の話の後ですが、僕は時期限定の初仕事中です。

それは査定。

お給料にしても、ボーナス支給にしても、当然ながら評価査定で決まっていることを今更ながらに思い知りましたA=´、`=)ゞ

(本当に重いよ~)

 

そして、来年度に向けての新規業務の人選などで、あの人が欲しいとか。

このタッグ(ツートップ)組ませよう。

とか、他部署の親分たちと駆け引き真っ最中です(笑)

 

ちなみに僕もこの類で、今の部署へ抜かれたので、いろいろ思うところもあります。

 

自分の居場所があった部署からの移動での不安。

新しい場所での人間関係や、業務内容への不安。

でも期待して、欲しいと言われて移動するのだから、高ぶる気持ち。

 

そして、それらの思いを感じるのは、部下だけでなく、トップに立つ人間も同じでございます(;´▽`A``

 

風通しを良くするためと称して、いきなり全く経験無い業務へ移動してみたり∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

上司が部下を戦力として欲するのと同じく、あの上司の下では働きたくない!

と言われて、戦力として期待していた部下に絶縁状を叩きつけられたり(><;)

 

幸いにして、うちの部署は人気です(良かった音譜)

ボスが怒ったり、ピリピリ感が出るのを極端に嫌がるので(-"-;A

これはこれでダメなんですけどね。。。

 

みんなに良い査定していたら、ボーナス支給がとんでもないことになって、会社から怒られるので、メチャ真剣に悩みますA=´、`=)ゞ

人を評価できるほど、自分が偉いとは思ったこと無いし…

大将は小さいこと気にしない器が無いとねぇあせる

(世の上司世代の方も同じですよね)

 

それと、遠いようで近い国。。。

アメリカ大統領選の結果が為替にどう影響するのか…

海外営業所などもあるので、こちらも今後の動向が気になって、お腹壊しそうです(笑)

 

今まで、上司が面倒見てくれていたことを自分で切り盛りしないとダメなので、しんどいねぇ…

 

 

で、明日も出勤なので、自分が病んでしまう前に、走ってきました走る人

 

自然の脅威は忘れちゃいけないけど、やはり季節を感じさせてくれる素敵な風景コスモス

 

徳島県勝浦町は、ミカン栽培が有名で、勝浦川を挟んだ両サイドに切り立った山が迫っているので、その山肌でのミカン栽培をする農家さんが多いです。

 

それと、香魚とも呼ばれる独特の香りが素敵な鮎が有名です。

美味しくいただいているので、きちんとお墓にもお参りしてきました。

 

何だかんだで、フラフラと楽しく走ってきたら、34km(^▽^;)

週末に富士山を走る前にスタミナ使ったねぇA=´、`=)ゞ

 

とりあえず、富士山マラソン当日の予報を見ると…

また雨雨え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

 

ずっと週末大会の度に…暑い(><;)

冬が来ないのでははてなマーク

と、思うほどに、晴れ晴れだったのに、なぜか富士山という標高の高い場所へ行くタイミングに限って雨雨

 

富士山とは相性が本当に悪いんですエェ━(´Д`υ)━・・・

ここまで行ったのに、頑として日本一の山はその姿を見せてくれませんでした(><;)

シルエットだけ見えたかも…

 

日本一には縁がありませんが、大会ゲストは豪華なので音譜

大会そのものを楽しみます(≡^∇^≡)

 

瀬古利彦さん、高橋尚子さんとは握手とお話もさせていただきました音譜

有森さんは大会ゲストでお見えになるタイミング多いけど、まだ無いですあせる

 

でんぱ組.incは、BSで冠番組をたまに見ていましたので、メンバーの一人『藤咲 彩音さん』がフルマラソン走ったエピソードや、富士山登頂イベントなどに取り組んでいた繋がりで、シレッと知っています(笑)

(個人的に、夢眠ねむさんが可愛いと思っています音譜)

 

38km地点で山梨名物の一つである『吉田うどん』の接待に参加されるようなので、立ち寄るか迷い中ですσ(^_^;)

(想定では、凍えていると思っていますのであせる)

 

以前に、甲府旅行へ行った時も電車乗っている間は晴れ晴れ

降りて富士山が見えるはずのポイントへ行くと曇りくもり

 

小田原行った時も同上(同情だわ…)

 

まさかのお膝下である芦ノ湖行ってまで姿見せてくれないとは( ̄□ ̄;)

 

富士山には徹底的に疎まれていますが、頂点が見えないから頑張ると訳の分からない意気込みで週末いろいろと楽しんできます音譜