歴史男子(半ちゃん)が語る日常と歴史ロマン記

歴史好き男子が好きなこと(歴史、マラソン、旅行etc)つぶやいています♪

年間走行距離
①ラン:1,500km/年 元々、胸に病気を抱えている自分を鍛える目的で走っています(自分越え)
②車で:12,000km/年  全国の名所スタンプラリーで最低年3回は旅行しています。

一度しかない人生。精一杯生きて、少しでも充実させたい!
過ぎた時間は取り戻せないので、後悔したくない!

世の中の大半は、思い通りにならないので、人を責める前に挽回する努力をする。

座右の銘:功を誇らず、他人を批判せず

テーマ:

今回は赤穂ウルトラマラソン完結編ですルンルン

 

討ち入り御免! ~赤穂ウルトラマラソン50km挑戦~

討ち入り御免! ~赤穂ウルトラマラソン50km挑戦パートⅡ~

 

○41km = 5分11秒

○42km = 5分52秒

○43km = 5分54秒

○44km = 5分32秒

○45km = 5分44秒

○平均 = 5分38秒

フルマラソンでも、ここまで失速しないですねあせる

と、思ったら、1位の選手に抜かれて、何と屈辱の周回遅れ(><;)

 

○46km = 5分28秒

○47km = 6分22秒

○48km = 5分40秒

○49km = 5分18秒

○50km = 5分13秒

○51km = 4分56秒

○平均 = 5分29秒 

 

20km通過タイムが、1時間28分10秒(1km平均 = 4分24秒)

40km通過タイムが、3時間3分11秒(1km平均 = 4分34秒)

50km通過タイムが、3時間59分25秒(1km平均 = 4分47秒)

 

あれ!???

 

50kmをサブ4で通過しているのに、なぜかこのタイム↓

 

何故か、1周 = 5.1kmで10周なので、51km分の計測にΣ(・ω・;|||

 

後半のタイムを考えると、サブ4行けたはずなのになぁ…

 

兎にも角にも、人生初の表彰台に上がって、景品まで貰えて、ひとまず目標達成できたことは満足でしたルンルン

 

でも2016年大会は、優勝タイムが3時間56分。

僕のタイムなら、2位入賞だったので、やはりレベルアップが凄まじいですΣ(・ω・;|||

 

今年の優勝タイムは、3時間22分。

去年の2位のタイムが僕とほぼ同じ。

去年の3位のタイムでは、8位入賞も出来ないレベルでしたあせる

 

赤穂海浜公園は長閑で、何とも緩やかな時間が流れていましたルンルン

 

いろいろあったけど、50kmレースに参加するのは人生初だったので、とても良い刺激になりました走る人

 

帰りは、行きの瀬戸大橋ではなく、明石海峡大橋を渡って、絶景を見渡せて気分良く終われましたが…

後半の失速を本当に何とかしたいビックリマーク

いや、何とかしなければダメビックリマーク

 

心から反省するレースとなりました(;^_^A

 

 

昨日は、彼女が雰囲気の良い居酒屋さんを探してくれて、最近のいろいろで落ち込んでいる僕を励ましてくれましたルンルン

 

ありがたいことです(≡^∇^≡)

 

また秋に向けて頑張ろうと思えるレースになりました。

 

主催された赤穂ウルトラマラソンの関係者の皆様。

暑い中、ご苦労様でした(≡^∇^≡)

 

また機会があれば、参加検討したいと思います(≡^∇^≡)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。