Good day | スライダーズおやじ

Good day

若いころから無茶苦茶な生活をしてきました。脳や身体にダメージを与えたことも数知れず。
それが48ともなれば、アチコチ故障が出てきて然るべきでしょう。



なんかこのところ、背中(背骨と肩甲骨)にのたうちまわって救急車を呼ぼうかというほどの痛みが出たり、胃袋あたりがビーチボールみたいにパンパンに膨らんだり、胸や腹の皮膚が麻痺してストッキング越しで触っているかのようになったり、伸びをすると指先が痺れたり、孫の手で背中を掻くとものすごく痛かったり、続けざまにいろいろ発症中です。
 
まさか痛風? 
 
そして昨夜、カレーライスを食べていて新たに気が付いたのが、顔の麻痺の兆候! 口の周りについたカレーを、ティッシュで拭きながら食べているじゃないですか。んで、歯磨きのときにぶくぶくうがいができない! ぴゅっと口の左端から漏れてしまうのです。
 
んで、おかしいなと思ってウインクをしてみたら、右目は簡単なのに左目が難しい★
あ、最近毎日射撃の練習をしているんですが、右目で照準を合わせる際に、左目も開けるように心がけをしたくらいなので、ほんの数日前にはできていたはずです。
 
昨夜は腹筋していたら、左わき腹がねじくれるように攣りました。
 
なんだろうなあ。身体の中で何かが進行している気がします。
一応、町医者での内科受診と、慈恵医大付属病院での診察やレントゲン・血液検査を受けましたが、原因不明でした。

6年前の人間ドックで初めて指摘された側弯症は、レントゲンで見ても明らかに進んでいたけど、それはあまり関係ないだろう。わからんが。
 
さきほど明後日の8日で脳ドックの予約を取りました。21日は一泊人間ドックです。(僕の所属する東京都報道事業健保では、脳ドックと人間ドックを一緒に受診できないのだ・・・)
 
血筋的に僕は100歳まで生きるだろうと思っていたんですが、なんかそうでもないような気がしてきた。
弱気になってるわけではないですが、両親より先にお迎えがこなければいいな~というのが、今の望みです。
 
しかし、仮に自分がどうこうなった場合でも家族が暮らしていけるよう、いろいろ考えなきゃなあとか、三大疾病保険入ろうかなあとか、いろいろ考えてしまいます。
 
子どもの学費のために生命保険を解約したのが悔やまれます。
借金してでも凌げばよかったかなー。
 
過ぎたことやないものをあれこれ考えても仕方ないね。
子どもたちは3人とも社会に出たし、未練を残すとかいうかんじでもない。
 
別に身体が腐っていっても、それは自業自得だとおもってます。俺の人生も人生観も傍から見ればクソかもしれないけど、それでもこの世に命をつなぐことはできたのでいいでしょう。
 
孫が抱ければラッキーくらいの感じで過ごしてくかなーと思ってます。
 
いや、なんか変なまとめになってるな。
いかんいかん。
 
シルバーライフを健康で迎えられるよう、人生楽しんでいきますよ!!
みなさんもHave a good time!
 
 
 
 【あす楽】【中古】 《良品》 Panasonic LUMIX G VARIO 100-300m...

¥41,100 楽天


【あす楽】【中古】 《美品》 Panasonic LUMIX G VARIO 100-300m...

¥43,200 楽天

《新品》 Panasonic (パナソニック) LUMIX G VARIO 100-300mm...

¥47,700 楽天