バリ男3杯目(バリ娘ちゃん)&4杯目(つけ麺) | スライダーズおやじ

バリ男3杯目(バリ娘ちゃん)&4杯目(つけ麺)

バリ男(虎ノ門)
二郎インスパイヤ系を食べるなら・・・というよりも、元祖含め、二郎を食べるならココ一択!! ってくらいハマってしまっているバリ男さんです。

バリ男(虎ノ門) バリ男(虎ノ門)
11月29日(火)のお昼です。翌日、大切な約束があったので、風邪なんか引いてられない! と、お弁当をお休みしてバリ男にやってきました! 

バリ男(虎ノ門) バリ男(虎ノ門)
1回目はらーめん、2回目は気合い入らーめん(R-25)+ 赤いやつ(辛味)ときて、今回は・・・バリ娘ちゃん(750円)!
ちなみにバリ娘ちゃんというのは、麺少な目で味玉が付きます。 ほかにバリ娘というメニューもあり、そちらは麺少な目で赤いやつが入ります。

上の方にうっすらと浮かんでいる味玉がわかりますか?
期待大です!

バリ男(虎ノ門)
いただきまーっす! がしっとした麺と、濃い側ギリギリ許容範囲の絶妙なスープがよくあいます!

バリ男(虎ノ門)
おっと、ニンニク入れなきゃ! スプーン2杯分ぶっこみました!
あ、ヤバイ。明日臭うかな??? と、入れてから思い立った(笑)

バリ男(虎ノ門)
やばい。たまらん。うめー。

バリ男(虎ノ門)
見てください、この味のしみたタマゴ。これも味、固さともに絶妙です。

バリ男(虎ノ門) バリ男(虎ノ門)
中盤で味変いってみましょう。

バリ男(虎ノ門)
分量のバランスはバリ娘ちゃんがいいな! おなかがキツすぎないので仕事も捗ります。
軽く飲み干してしまいました。


---


んで以下、本日は!

バリ男(虎ノ門)
休日なのにスタッフは珍しく、日本人のみの日でした。


バリ男(虎ノ門)
細君はらーめん(750円)行きました。
僕はバリ娘ちゃんを勧めたんだけど、この前食べきれたからと譲りませんでした(笑)

バリ男(虎ノ門)
つけ麺(850円)です。特製唐花が最初からどさーっとかかってます。

バリ男(虎ノ門)
麺はもちもちの平打ち麺。水餃子の皮のようにぬめりがあります。

バリ男(虎ノ門)
でも実は・・・僕はこの手の麺が好きではないのだ。でも知っててオーダーしたので問題なし。けっこうこちらのお店で、つけ麺を食べてる人が多いから気になってたんだよね。

バリ男(虎ノ門)
ごちそうさまでした!

なんかつけ麺は、酸味がつよくて、ちょっと僕の好みからは外れる感じでした。スープ割りはあるのかどうかわからないけど、おなかいっぱいなので遠慮しました。次からは心おきなく、バリ娘ちゃんでいけます♪

いやしかし、いつ来ても気持ちの良いお店です。Jリアンのひとはぜひ一度行ってみてください!





【ホットトイズ】MM#152『スーパーマン』1/6スケールフィギュア スーパーマン
¥21,000 楽天