名前@harry.jpユーザーの皆様へ | スライダーズおやじ

名前@harry.jpユーザーの皆様へ

名前@harry.jpユーザーの皆様へ
 
運用上のミスにより、9月10日より、名前@harry.jpへのメールが、受信されない状態になっておりました。
 
原因は、外部のネームサーバー(ドメイン「harry.jp」の文字列をharry.jpのサーバーへ接続させるための道しるべ)であるEveryDNSがサービスを廃止し、私がそのことに気がつかなかったためです。
 
おそらく事前に、EveryDNSからサービス停止の案内メールが来ていたと思うのですが、英文の定型メールのため、スパムといっしょに削除してしまったものと思います。
 
ネームサーバーを国内の無料NSサービス http://freens.jp/ へ移行し、本日16時頃に完全復旧したことを確認いたしました。
 
ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
 

スライダーズおやじ-EveryDNS


スライダーズおやじ-FreeNS
スライダーズおやじ-FreeNS



ご注意ください
HARRY.JPメールは個人が提供している無料のサービスです。そのため、例えば運用者が死亡した場合など、ドメインの維持が行われず、すべてのサービスが予告なく終了する恐れがあります。
使用不能になるまでの猶予は、更新日により、最大でも1年です。利用される方はこの点をご理解いただき、HARRY.JPのメールアドレスを重要な登録などに使用されることのないようお願いいたします。
 

募集します
万一の際にドメイン維持(費用負担含む)、アカウントやNSの設定作業などを引き継いでくださる奇特な方がおられましたらご連絡ください。法人歓迎です。
 

お薦めの使い方
以下、HARRY.JPのアドレスを使用する際の、トラブル回避のためのアイディアです。
名前@HARRY.JPと並行し、別途ご自身のGmailのアカウント<アカウント@gmail.com>を取得します(既存でも可)。
 
HARRY.JP側のメールのすべてを<アカウント@gmail.com>に転送する設定を行うとともに、<アカウント@gmail.com>側で<From:名前@harry.jp>が送信できるように設定し、<アカウント@gmail.com>で<名前@HARRY.JP>を利用します。

複数メールアドレスを設定済みのGmailでは、<名前@HARRY.JP>宛てに送られてきたメールの返信が、デフォルトで<名前@HARRY.JP>送信されるためとても便利です。
 
アカウント@gmail.com>であればGoogleがサービスを廃止しない限り使用できますので、重要な登録などでも利用できます。つまり、<名前@HARRY.JP>を<アカウント@gmail.com>のエイリアスにするわけです。
 
僕はそのようにして使用しています。
必要があれば設定の方法をわかりやすく説明しますので、コメント欄からリクエストしてください。
 
 


Harry’s【ハリーズ】 シアー感が贅沢なレザーメッシュ2つ折り財布[メール便NG]
¥8,400 楽天