らーめん大 汐留店 | スライダーズおやじ

らーめん大 汐留店

スライダーズおやじ-らーめん大 汐留店
昨日のお昼はまたしてもニンニクがっつりいってきました。
前夜、ひさびさにエアコン入れて寝て、扇風機もつけっぱなしで、風邪引きそうになってたので・・・。(言い訳)

最も有名な“元二郎”(旧ラーメン二郎堀切店)。堀切系と呼ばれるラーメンの元祖、『らーめん大』の汐留店にやってまいりました。んで、堀切系とはなんぞや? 予備知識ナシです。

スライダーズおやじ-らーめん大 汐留店
メニューに塩らーめんがあるのがびっくり。
自家製辛味噌や節粉の値段が80円ってのも面白い。この辺はテーブルに置いてある店も多いし、ちょっと高い気はするけど、基本のラーメンの値段、頑張ってるんだねー。つか、Jに節粉??? ちょっとだけ迷ったけど、今回は初めてなのでノーマルで行きます。

スライダーズおやじ-らーめん大 汐留店 スライダーズおやじ-らーめん大 汐留店
3回食べれば『本当のおいしさが発見できます』ということです。
これは警告か???

スライダーズおやじ-らーめん大 汐留店
魔法のコールは『ニンニク アブラ』です。
写真撮影の許可をもらったときはニコッとしてくれたんだけど、仕事中の表情は真剣そのもの。つか、むしろ怖い(笑)

スライダーズおやじ-らーめん大 汐留店
スライダーズおやじ-らーめん大 汐留店 スライダーズおやじ-らーめん大 汐留店
おー。きたぞ、豚のえさ! 野菜多目も入れればよかったかなとちょっとだけ後悔。

スライダーズおやじ-らーめん大 汐留店
ニンニクはかなりガッツリ入っています!
アブラが不気味~! キャー!

スライダーズおやじ-らーめん大 汐留店
麺が固い! そっかー、この極太ゴワゴワ麺の元祖というわけですね。エライ!
五反田の豚とこむぎと似てる。
ZERO1とかジャンクガレッジとか用心棒とかとか・・・二郎三田本店じゃなく、こっちの模倣ということなんだねー。納得。

スライダーズおやじ-らーめん大 汐留店
この太さで縮れてる!
麺は生茹でっぽいかんじなんだけど、食べにくいということはないです。むしろ、本家二郎よりもこの麺のほうがずっとマシ(←)

スライダーズおやじ-らーめん大 汐留店
ヤサイはモヤシとキャベツです。なんか、普通盛りでも通常のラーメンと比べればかなり大量のはずなんだけど、物足りなく感じてしまいます(汗)

スライダーズおやじ-らーめん大 汐留店
そしてこれが堀切系のもうひとつの特徴、ぎゅっと固めたブタ。
おいしかったけど、特に特徴のようなものは感じなかったです。

スライダーズおやじ-らーめん大 汐留店
スープは若干甘めかな? ってくらいで、これも特徴を感じない。
俺もかなりJに侵食されてしまったかなぁ。

スライダーズおやじ-らーめん大 汐留店
ごちそうさまでした。
とりあえず1回目はソツなく終了しましたです。

次はあるのか?

同じものをここでもう一度食べたいとは思わないけど、この組み合わせを発明したセンスの持ち主が完成させた塩ラーメンは興味があります。


会社に帰って、「今日こそは臭いますよ!」と隣の席のオバチャン(じーてーさん)に宣言。すると、ブレスケアという緑のカプセルを2つ飲まされました。

そうそう、部署内のレイアウト変更があり、今日でじーてーさんの隣の席ともお別れだ。うれしいようなうれしいような? 彼女のババアくさいハンドクリームの匂いとか、こっちが電話受けてるときに人の頭越しに大声で話したりとか、大きな声でぶつぶつ独り言言ってるのとか、毎日何度も聞かされる「小腹が空いちゃった、テヘッ」とか、「そろそろズラかるっす!」とか、ホント苦手でした(笑)

週明けからさびしくなるな。

 


アメブロ アメーバブログ 基本&便利技 今すぐ使えるかんたんmini (単行本・ムック) / 堀切美加 エディポック.
¥945 楽天