月と鼈 辛ねぎそば&煮干中華蕎麦一段搾り 新橋 | スライダーズおやじ

月と鼈 辛ねぎそば&煮干中華蕎麦一段搾り 新橋

今夜は我が家の男3人で、新宿で映画でも観て、23時55分の深夜バスで新潟帰省です。
細君と受験生のムスメは東京居残りです。

スライダーズおやじ-月と鼈 新橋
んで、細君の今年のラーメン食べ納めは、なぜか新橋。
細君は愛宕に行きたがっていたのですが、六厘舎モドキが食べたいなら、ここも大して変わらんよってことで、僕は今月2回目となる、月と鼈(つきとすっぽん)さんに行きました。

スライダーズおやじ-月と鼈 新橋
おお、前回とメニューが変わってる。
辛つけ麺、ねぎ中華そば、辛ねぎそば、肉そば、辛ねぎ肉そばが増えていました。

スライダーズおやじ-月と鼈 新橋

スライダーズおやじ-月と鼈 新橋 スライダーズおやじ-月と鼈 新橋
どっちが月さんでどっちが鼈さんでしょう?

スライダーズおやじ-月と鼈 新橋

細君の「煮干中華蕎麦一段搾り」680円
目黒なおじみたいな感じかなーと思って、これを選んだようです。

スライダーズおやじ-月と鼈 新橋
僕は新メニューの辛ねぎそば(880円)いってみました。

スライダーズおやじ-月と鼈 新橋
おもしろいどんぶりです。

スライダーズおやじ-月と鼈 新橋
んー。まあ、おいしいけど、ボヤボヤしてる。

麺は目新しさを感じますが、普通の昔からのラーメンです。新潟出身者にはおなじみの味って感じ。
店内、煮干のにおいが充満していますが、煮干感は薄かったよ。

煮干中華蕎麦一段搾りとスープの味を比べてみても、ぜんぜん違わない。
いいところは、最後まで温度が熱々だったことです。

しかし辛ねぎそばくん。ただラー油をからめたねぎが入ってるだけだよな。
しかも、チャーシューも入ってなくて200円も高いって・・・おかしいだろ~。

スライダーズおやじ-月と鼈 新橋 スライダーズおやじ-月と鼈 新橋
ごちそうさまでした。

いやー、この新メニュー。
店員さんが明るくて、気持ちいいお店なので言いにくいんだけど・・・、なめられたっつうか、ボラレたような気分です。

職場の圏内なのでときどき行こうかなと思ってたけど、安定するまでは様子見だな。
細君の言うとおり、愛宕に行けばよかった。