ペッパーランチ ワイルドジューシーカットステーキ | スライダーズおやじ

ペッパーランチ ワイルドジューシーカットステーキ

スライダーズおやじ スライダーズおやじ

25日のクリスマスの日は、我が家でも人並みにチキンやピザを食べたり、
スパークリングワインを飲んだりしました。


スライダーズおやじ

スライダーズおやじ

ケーキもありました。


・・・


翌日の26日(日)は、末っ子くんを従えて六本木のドンキへ。
店先はすでにクリスマスの装い皆無。
お正月ムード一色です。感心感心。

お昼なににしようかねーと訊いたら、末っ子くんは迷わず、
「ペッパーランチ!」

一択でした♪



スライダーズおやじ
アマンドの裏、芋洗い坂のペッパーランチにやってきました。

スライダーズおやじ-ペッパーランチ 六本木店
おお、なんかまた新しいメニューができてる!
ワイルドジューシーカットステーキ!
ワンポンド(ライスつき)が1450円ですよ!

スライダーズおやじ-ペッパーランチ 六本木店
末っ子くんと僕はそれぞれ、みそ汁サラダセット(200円)を追加。
サラダはレタスとポテトから選べます。

スライダーズおやじ-ペッパーランチ 六本木店
いっただきまーす。

スライダーズおやじ-ペッパーランチ 六本木店
末っ子くんの『ビーフペッパーライス Lサイズ』(750円)
ステーキよりもこっちがいいんだって。

スライダーズおやじ-ペッパーランチ 六本木店
焼けた鉄の皿で提供されるので、
自分でかきまぜつつ、ソースをかけて調理します。

コツは肉を焼かないこと。
鉄にふれていると、焼きそばの豚肉のように、ガチガチになっちゃいます。
ライスの上で蒸し焼きのようにするのが正しいのだ。

六本木は甘口ソースしかなかったけど、
辛口と二種類置いてる店もあるね。

まあ、甘口ソースのほうが合うと思うので問題なし。

・・・といいつつ、もう何年も食べてないから、
味忘れた。


スライダーズおやじ-ペッパーランチ 六本木店
こちらがワイルドジューシーカットステーキ300g・ライスつき(1000円)です。
たっぷりのコーンと、おろしにんにくがホイル皿に入れられてついてきます。
成型肉ではないようで、これで1000円ってやっすいねー。

スライダーズおやじ-ペッパーランチ 六本木店
裏返すとこんなかんじ。
普通はここに、テーブルに備え付けてあるステーキ用ソースをかけます。

中央のバター?は塩加減濃い目に味付けされています。
これをつけながら食べれば、僕はソースは要りません。

おろしにんにくはテーブルにも備え付けられているので、
好きなだけ使えるところもポイント高し。

スライダーズおやじ-ペッパーランチ 六本木店
これくらい焼けたらもう十分。
ピラミッドみたいに積み上げて、あとは焼かないように注意です。

奥のコーンの中にも、例のバターを投入しておきます。
肉は2切れ、末っ子に分けてあげました。

スライダーズおやじ-ペッパーランチ 六本木店
肉汁の染み出た鉄板の上で焼いたコーンとステーキくん。
重ねて言いますが、これで1000円(2/3ポンド)ですよ。

差益還元+デフレ?
・・・とか言ってはいけません。

スライダーズおやじ-ペッパーランチ 六本木店
ごちそうさまでした!


大阪の女性客拉致監禁強姦強盗事件 で存続が危ぶまれた
ペッパーランチですが、
無事立て直してもらってよかったです。

応援してます。


あ、そういや、券売機の上のPOPに、
「今ならピュアソーダつき」って書いてあったのに、
ついてこなかった。
ドリンクのタダ券を持参するのを忘れてたし、
末っ子にあげられたのにね。


* * *