火災現場 | スライダーズおやじ

火災現場

スライダーズおやじ
お昼のウォーキング中に、消防署の赤、
警視庁の黄色のテープで囲われた地帯を見つけました。

 
スライダーズおやじ
なんだこりゃ。
全ての店舗や民家にこんなのが貼ってあります。
陥没でもしたんかな?

 
スライダーズおやじ
ぐるーっと、お店も全て閉店しています。
さらに裏に回ると・・・。

 
スライダーズおやじ
うお!

 
スライダーズおやじ


スライダーズおやじ


スライダーズおやじ


スライダーズおやじ


スライダーズおやじ


スライダーズおやじ


スライダーズおやじ
隣のビルの看板もとろけています。

 
スライダーズおやじ
お向かいの自販機が・・・。

 
スライダーズおやじ
こんな有様に・・・。

 
スライダーズおやじ
電線の被服もトロトロ。

 
スライダーズおやじ
向かいのビルのタイルも剥がれ落ちています。
鉄格子も伸びて撓(たわ)んでいるようです。



ニュースを検索したところ、今月17日(日)の朝6時過ぎに木造モルタルの民家から出火したらしい、ということでした。
13棟が焼けたと。すごい大火事だったんですね・・・。
 
また、出火元と見られているのは空家で、去年の8月に耳かき店の21歳の女の子とその祖母が、ストーカーに殺害された家とのことです。警視庁は不審火の可能性もあるとみていると。
 
日曜の新橋はゴーストタウン。
幸い、住人の中にも死者はいなかったということです。
 
ここにはビルが建つんでしょうか。
この一角はボロ屋敷だし、住人も引っ越したいと思っていたかもしれないし、買い手も付かなかっただろうし、店舗は新しいお店によい条件で入れるだろうし、プラスに考えることもできるかもしれません。
 
でもやっぱり、火事は嫌ですね。うちも一応、保険には入っていますが、お金はともかく、アルバムとか、取り返しの付かないモノもあります。
 
お互いに気をつけましょう。