はなびでぽん | スライダーズおやじ

はなびでぽん

スライダーズおやじ スライダーズおやじ
とんぼだま作りからぶっ飛ばして帰ってきました。
ペンションの1周年記念ということで、お子様へのサービスの花火をいただきました。

その名も、「はなびでぽん」!
お子様って歳でもないので・・・と辞退したのですが、
どうぞどうぞ! と♪

スライダーズおやじ
夕飯もおいしかったです。
このホイルの包み焼きは、なんとグラタンでした!
 
スライダーズおやじ-090829-181941.jpg

 
細君と子どもたちは花火をしにいきました。俺は呑んでます。

花火を終えてもダラダラ一人で呑んでるおとうちゃんを横目に、UNO勝負がはじまりました。
一番弱いのはおかあちゃんだそうです。

このあと、ペンションのご主人も仕事がひと段落して、僕に付き合って呑んでくれました。BGMはThe Rolling Stones。そのあと、僕の持ち込みのCD(絵/チャボ)をかけてくれました。

音楽の話、ペンションをはじめたきっかけや、オーナーご夫婦の馴れ初めなど、いろいろ伺いました。
ビールは中びんのスーパードライをひとりで4本のみました♪

このペンションには犬が二匹とネコが一匹いるのですが、ネコはまったくお客さんの前に出てこないとのこと。
それなのに、細君の前に一回、僕の前に一回登場し、とても珍しいことだと驚いておられました。

オーナーご夫婦は東京出身で、僕より少し先輩です。

兄貴ができたような感じで、うれしかったです。