ディズニーリゾートのチケット | スライダーズおやじ

ディズニーリゾートのチケット

スライダーズおやじ-ディズニーランド 会社が所属している健保組合に、遠足という制度があります。

遠足といっても、みんなで集まってガーっといくわけではなく、なぜか「補助券あげるから勝手に行ってきなよ」っていう(笑)

でもなんでタダ券じゃなくて補助券(パスポート等の購入時に組合から2000円の補助が出るチケット)なんだろな?

家族分で5枚いただいたものの、子どもたちと一家5人でいくとか、イメージできない。まあ、反応が楽しみではあるけど。

子どものころ、ウッディーウッドペッカー、トムとジェリー、ワイリー&ロード・ランナーなどのワーナーブラザーズ系アニメやベティーちゃんと過ごした僕には、まったく目に触れることの無かった(新潟のテレビではまったく放映されていませんでした)『ディズニーキャラクターのアニメ』は明確なよそ者であり、警戒の対象だったりします。
残念なことに、潜在意識にそう刷り込まれているんです。

まあ、子どもたちにはビデオを見せていたので、今はそんなに抵抗ないんですけどね。

ディズニーランドには、それでもお付き合いなんかで10回くらい行ったかな? もう二度といかなくてもいいなと思ってますが、ディズニーシーは1度くらい行ってみたいなと思ってます。
家族で俺だけが行ったことないので(笑)

あそこって酒が飲めるんだよね?
あ、でもそうすると、車で行けないのか! でも、酒でも飲まないと警戒心がなあ!(笑)


そうそう、余談ですが僕はミッキーマウスの声帯模写ができます。
いま、JCBカードのCMでキャラクターバースデーコールっていうサービスのアピールをしていますよね。誕生日の子どもがいるお宅ににミッキーサンの声の人が電話をかけるっていうやつ。

あれを見て、あんなん誰でも代わりが出来るじゃん! と思ったのですが、CMを見た同僚たちがミッキーのマネをしてみているのを後ろで聞いていて、あまりの似ていなさにびっくりしました。

俺、かなりのものだと思いますよー。
JCBさん、雇ってくれないかな?(笑)