4WDフェスタに行って来たよ(その2) | スライダーズおやじ

4WDフェスタに行って来たよ(その2)

大会前日のフリー走行の途中でお昼ごはんタイム。
上下の揺れで気持ち悪くなるかなあと、食事は控えていたのですが、そんな心配は必要ないことがわかりました。

中華そば 食べたのは、ショップのブースで売っていた高山ラーメン。高山ではラーメンを中華そばと呼ぶのだそうです。麺は細ちぢれ。おそらくよくSAなんかで売ってるおみやげ用商品だと思います。
スープがよくからみますがダマになってました。量も少なくて、まさしくオヤツみたいでした。ベビースターにお湯をかけたような感じ。ジャンクでおいしかったよ!
 
んで、30分ほど休憩して再度フリー走行へ。結局5~6本走ったんだったかな?
軽量化のために減らしておいたガソリンですが、思ったより消費量が多かった。心細くなってきたので、フリー走行終了後にふもとへ降りることにしました。

曲乗り! 自転車の曲乗りショーなどが予定されていたのですが、これは練習の様子でさんざん見てしまった(笑) いやーすげえわ。バットマンみたい。
 
ふもとではとりあえずガソリンを1000円分注入。思うところがあってハイオクにしました。
んで、夕飯食べよっかーってことで、市街地へ。『飛騨牛のにぎり』が2かんで700円だったので末っ子と分け合って食べてみる。いやー、これウマイね。各地の牛の味にどれだけ違いがあるかはわかりませんが、甘くてびっくり。食べ終わった後、口の中にほのかなキャラメルのような甘さが残りました。

飛騨牛のにぎり パクッ!


ついでに牛串(ステーキ串)も食うつもりだったんだけど、どこの店も終わってる! まだ7時前だよー? やってる店といえば、高そうな居酒屋ばかりって感じです。
 
あきらめてスキー場に戻ることに。でも道中、たこ焼き屋さんを発見しました。たこ焼きは末っ子の大好物。ここで夕飯を食べることにしました。


多幸屋、さん 若い常連さんたちがいっぱい
たこ焼き お好み焼き


店内には地元の常連さんたちから寄せられた感謝状がずらり! すごい店を発見したみたい! お店のマスターも奥さんもやさしくて、話しも弾んで、ほんと、ビールが飲めないのだけが残念でした。たこ焼き、お好み焼き、どっちも安くて超うまかったよ!
 
満足して会場に戻ると、犬ション大会の真っ最中でした。ビール片手に見学。すごい盛り上がりでした。


ジムニー TOYOTAプロト DELICA JEEP



初日の全イベントが終了し、その5分後に突如大雨! すばらしいタイミングでした。僕は末っ子とキャンプサイトに戻り、急いでジムニーにハーフボディーカバーをかけます。手軽で便利です! そしてテントにもぐりこみました。
 
二人でキャラメルコーンを食べながら、山手線ゲームっていうのかな? ドラえもんの秘密道具やら、マンガなどの登場人物などを交互に言っていったり。あとはピーナツを暗闇で上に投げて食べたり(手品?)とか、他愛も無い遊びをして盛り上がりました。 
 
レース当日へつづく・・・